この時期になると、どのお店でも

「SALE」

をやってますよね〜。




特に洋服なんかは、その台頭なんかなと!




定価よりだいぶお買い求め安く
活用してる人もいるかなぁとは思いますが‥












個人的にはオススメしていません(・∀・)




まぁ端的に言うと
売れ残りの商品でもあるし


沢山の人が試着やらを繰り返し
ヨレてたりサイズ感変わってたりして



「商品として出していいんか?」


ってぐらい酷いモノもあります笑







と言うのも一度

クッッッッッソ酷い商品が届いたことがあって!





もうだいぶ前の話なんだけど

夏の時期だったかなぁ。




黒色のスリッポンが欲しくて
ネットで探してたんですよね。



ちょうど欲しかったのがあって


俺が所有しているスリッポンと
同ブランドだからサイズ感も把握してたし


しかもセール品だから
安くてラッキーと思って購入したんすよ。





商品も無事届いて
早速履いてみようと思ったら‥









メチャクチャぶかぶかで!!


甲の部分が柔らかい素材なんだけど
なんかもう伸びきっちゃって

足に全くフィットしなかったんよな‥



恐らく試着を何回も繰り返した結果だとは思うんだが。



速攻返品しましたよ笑










その経験があったから


セール品を活用するのはやめようと思ったし、お店に行って試着するのも大事だなと改めて思ったんよね!









それに

セール品の一番の売りってのは安さだとは思うけど





「安いから」って理由で買うのって、別に心の底から欲しい物じゃないよな笑







そんな理由で買っても洋服着ててもすぐ飽きるだろうし

またすぐに安い商品に手を出して着ない洋服が増えていくだけだし


結局その繰り返しやからね。










どうせなら、自分の心が躍る洋服着たいやん!

着ていて楽しいとか、自分を好きになるとか、自分の心にフィットするような!!





安さだけを追求していたら
その領域には辿り着かんからさ。










なので


セール品を活用している人ってのは
普段、どんな意識で買い物してるかってのを

考えてみてもいいかもね!




洋服への扱い方が変われば、自分自身に対しての扱い方も変わっていくからさ。




お試しあ〜れ( ̄∇ ̄)
 

 

 

 








サービスエリアに寄るのが好き。



 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル