いつも表参道に行く時は、ハイブランドが建ち並ぶメイン通りを利用することが多いんだけど

仕事がある時は、裏通りの方に足を運んだりもするんんすよね。


裏ってわけもないんだけど笑







そんでさ


なんか表参道って聞くと、表参道ヒルズが一番に思いつくんじゃないかと思うんよね!



そこの通りって人通りも多いし

高級車もけっこう停まってたりするし

ハイブランド店も軒並み揃ってるし




華やかと言うか
賑やかと言うか

『THE 表参道』

って感じがすると思うんすよ。


(ですよね?)





だから


敷居が高く感じたり
自分には縁がない場所って思ったり


行った事ない人は
そう感じるかもしれないが‥








けど意外と、一本路地裏入っちゃえば


まぁまぁ地味なんですよ笑






もちろん


知る人ぞ知るショップもあるし

洋服屋さんでもご飯屋さんでも良いお店ってあるんだけど




表の華やかさとは別に
裏側って普通なんすよね〜。


民家とかもあるし
汚ねー場所とかもあるし。







ここ最近だと

『THE 表参道』

みたいなショップしか行ってなかったんだけど



久しぶりに路地裏入ったことで
裏側ってこんなもんだよなぁって思いましたね。














これは何も、表参道に限った話ではないし
人も同じようなもんだったりする。




他人のSNSとかブログとか見て

羨ましいとか憧れると言った感情を持つこともあると思うけど




一部の人はそういう投稿を見て



「あの人に比べたら私はダメだなぁ‥」

「仕事もプライベートも上手くいっててズルい‥」



と、上手くいってない自分と比べて
勝手に落ち込んでたりするらしいんだが‥












「日常のほんの一部分だけ見て何勝手に落ち込んでんねん!!」


って思うんだよな笑




そんなん見せてない部分の方が大半なのに、そこだけ切り取って美化しすぎなんだっつーの。



誰だって裏の部分というか
地味な部分なんてSNSにアップせんやろ笑



寝癖ついて寝起きのままの格好でアルフォート食べながらコーヒー飲んでメルマガ書いてる奴の姿なんて誰も望まんって。


(それいつものお前な)






華やかそうな人だったり

活躍している人だったり

幸せそうな人だったり




一見、苦労なんてなさそうな人だって

見えないところで精一杯努力したり
泥臭いことをやってたりするもんなんよ。









だから


情報の一部だけを自分なりに勝手に解釈して、落ち込んでる場合なんかじゃねーっすよ。






というか

そんなことしてる暇があるのなら、やる事ちゃんとやりましょ!




やる事やって、次はあなたが憧れられるような存在になっちゃいましょうや(・∀・)





 

 

 

 

 

マフラーやストールはだらんと垂らす派。

 

 

オシャンティな巻き方はすぐに忘れて覚えられないのだ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル