「ウオォぉーーい!なんで違うドライヤーが1個紛れてんねーーーんっ!!!」

























いつ、どこだったか忘れてしまったけど

あるホテルに泊まった時のお話。




恐らくどこかの神社に行きたいが為に
旅行した時だったと思うんだけど

俺はあんま日帰りって好きじゃなくて
泊まることが多いんすよね。


その方がゆったり過ごせるし

泊まった次の日の朝早くに
神社行きたいってのがあるので( ̄∇ ̄)




ホテルにチェックインしーの

ゆっくりしーの

飯食いーので



その後に大浴場に向かったんですよ。




そこは比較的広めなところで
洗面台も5スペースぐらいあったかな?



なんとな〜く洗面台を見ていたら‥














「ウオォぉーーい!なんで違うドライヤーが1個紛れてんねーーーんっ!!!」




と、冒頭の言葉が出てきたんですよ笑


洗面台4台は同じドライヤーだったんだけど
1台だけなんか違うやつだったんですよね。





俺さ、こういうのクッッッッッソ気になるタイプでして!!



「えっ?なんで全部同じので揃えないの?」


「1個だけ違うの紛れててなんか美しくないんだけど‥」



とか、メチャくそ思うんよ。






もしかしたらさ

ドライヤーが故障しちゃって
急遽、代替品を用意したのかもしれないけど


その代替品でも同じのを用意しとけやとか思っちゃうんですよね〜。




なんか


ゴレンジャーがいて
急に青レンジャーがいなくなってしまったから

同じ色味しているドラえもんを急遽用意しましたぐらいの違和感を感じるんよ笑







それで別に、俺の気分が悪くなるとか
1日が台無しになったとかは思わないんだけど

なんか残念というか
勿体無いなぁとか思っちゃうんよな。




ちょっと前のブログでも↓

 

 

 



高級ラウンジに行った時に音響エリアにある配線の汚さ(乱雑に置かれてた)が気になった話をしたけど




人であれ物であれ

「見た目」

に関することが自分の中のこだわりがあるんよね。








ここまで
この話を聞いて

共感する人はいるのだろうか‥?(いなそう)









とまぁ

俺は見た目を気にするタイプであるけど
これは人によって違うんだよね。




さっきのホテルの例でいえば


ホテルスタッフの対応の仕方をメチャクチャ気にする人もいれば

ホテルで出てくる料理の味や盛り付け方を鬼クソ気にする人もいるでしょう。




言葉遣いや姿勢、笑顔かどうかを重視するだったり

食材が新鮮かどうか衛生面はしっかりしているかなど



人によって目につく場所って違うんだよな。







その目につく場所って実は




あなたの中で大事にしたいことだったり、周りに伝えたいことでもあるし

 

自分の中の信念だったり、自分にとってなくてはならない事だったりするし




何よりそこに、「自分らしさ」ってのがあるんだよね!








俺なんかは分かりやすいと思うけど

基本、見た目至上主義なので笑



自分自身の身なりもそうだし
所有するモノ全てにおいてもそうだし

カッコいいかどうかが第一条件ですからね。



機能性うんぬんとか
お金がかかるとか

そんなん後回しです。




やってることに関しても
ファッションコンサルを通じて

受けてくれる人がカッコよく・可愛くなってほしいってのがあるからさ。


外見だけじゃなく、内面も含めてだけどね。






俺の中で「見た目」ってのは
切っても切れないぐらい大切なことだし


俺に孫ができたら
カッコいいおじいちゃんでいたいし

死ぬまでカッコ良くいたいとか思ってる人間なので笑






これ聞くとアホらしいって思う人もいると思うけど

それが俺なんすよね。


そういう部分が「自分らしさ」なんだよな。











なので



あなたがやたらと目につくことだったり、思わず人に指摘したくなるようなことって「自分らしさ」に直結しているんです。




そこに


あなたにとって大切にしたいことがあるしあなたがあなたらしく生きる為の術があるんよ!!





だからそこを隠してしまうと

自分らしさも発揮できなければ
生きていくのもクソ窮屈になってしまうからさ。


つまらなくて苦しい人生なんて嫌じゃん?




そうならない為にも

じゃんじゃんバリバリ出していきましょう!

(死語みたいな擬音やめて)





早いとこ自分の変態さを出して、自分らしく生きていきましょ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 






朝日がいい感じでした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル