昨日は17時から
大事な「おしごと」があったんで

パソコンの前で待機してたんですよね。














‥はい、そうです。



深川さん(深川麻衣さん)のFC限定生配信LIVEを視聴するという大事な「推し事」です!(どーん)




そんで17時前に
軽くインスタライブもすると言ってたので

こちらもスマホ片手にスタンバッてました。




10分前ぐらいに始まって
冒頭で挨拶をする深川さん!





配信ライブだったり
zoom使用したことある人は経験あると思うけど

自分の声が聞こえるかとか
ちゃんと映ってるかの確認とかするじゃないですか?



深川さんも

「聞こえますか〜?見えますか〜?」

って言ってて
コメント欄でその確認をしようとしてたんだけど‥












コメント欄がoffの状態になってて!




視聴者側がコメント出来ないことに気づいて
あたふたしながら


「1回ライブ中断してまたやります!」


と言いつつ、1回中断。


(はい可愛い〜)




その2分後ぐらいに再開し
コメント欄の設定出来たかなと思ってたら


「すみませ〜ん、やり方が分からなくて‥笑」


と、結局設定を変えることができず
終始グダグダなインスタライブになってましたね笑



(はい可愛い〜)






そのすぐ後に
FCの生配信LIVEも始まって

こちらのLIVEでもコメントが出来る仕様になってるんすよ。




深川さんも挨拶から始まり
視聴者側も挨拶コメントしてたんだけど


さっきのインスタのくだりもあったから俺は

「コメントができる!!」

ってコメントしたんだよね。









そしたら深川さんが!

俺のコメントを取り上げてくれて笑っているじゃねーか!!






















‥もうね、この瞬間に


「2024年、マジで良い年だったな‥」


って思いましたからね。(まだ早い)






いやいやしかし


2024年の一発目の生配信ライブで
初っ端のコメントを拾い上げてもらったということで


他のヲタどもに圧倒的な格の違いを見せつけてやりましたよ。ええ。



その後1時間ぐらい配信をして
楽しい時間を過ごせたんよね〜。



また次のLIVEを楽しみに日々過ごしていこうと思います(・∀・)













深川さんがインスタライブがちゃんと出来なくて、焦ったりあたふたしてたんだけど





俺ら側としては、そういう一面を見る方が実は好きだったりするんだよな!




もちろんちゃんと出来てれば
それはそれで良いんだけど


ポンコツ具合というか、おっちょこちょいな部分を垣間見ると親近感が湧くというか。



なんとなくだけど

距離感が近くなる感じもするし、ホッとして安心感も生まれたりしてさ。




俺の中ではその一連の行動が

「まぁいつもの深川さんだよな。」

って感じで見てるので、スムーズに完璧に出来るのを最初から期待してないんだけど笑








ほんでさ



特に仕事となると


「しっかりしなきゃ!」

「ちゃんとやらなきゃ!」


って意識を持つ人が、けっこう多いと思うんだよね。




というよりかは


「おっちょこちょいな自分を見せては駄目だ!」

「ポンコツっぶりを発揮させちゃ駄目だ!」


みたいな方が近いかな?



自分の中のヘタレっぷりとか
ダメな部分を見せないようにするみたいな。















けどさ


どうせあなたのポンコツっぷりとかヘタレっぷりってのは、結局バレてますから笑




そんなん隠さなくていいんよ!

それが通常運転だと思ってるから!




自分をよく見せようとか
仕事できます感を出さなくてええんやで。







さっきも言ったように

むしろ自分のヘタレっぷりを見せた方が良かったりするんだよね!


親近感湧くし、距離感も近くなるし。

(近すぎるのもよくないけど)




そういう部分を好きな人って

意外と多いもんだからさ。














だから


そのままのあなたでいればいいんだよ。





「そのヘタレっぷりが好き!」

って言ってくれる人は必ずいるからさ!




自分をよく見せるとか
仕事できます感を出すとか

そんなんもんは捨てて




あなたらしさを存分に出してくださいな( ̄∇ ̄)

 










髪の長さが女の子な件。







 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル