6年前の今頃は会社員だったけど

 

すでに退職届も出していて

とにかく会社を辞めたくて仕方のない時でした笑

 

 

 

自分の居場所はここじゃないと思ってたので

最後仕事をしている期間ってのは

 

なんとなく苦しかったんよなぁ。







今は分からんけど当時は

一生安泰って言われるような企業だったので



色んな面において、いい場所だったとは思うんだけどさ。











けど俺は

 

そこにずっといたら自分の人生をクッッッッッソ後悔するだろうなと思って!!




あと30年もここにいて、それで自分の人生は満足するのか?


やりたくない仕事をずっとこのままやり続けるのか?


そこに愛はあるn‥







抑うつ状態になる前までは
そんなこと全く思わなかったし

今後の人生設計なんかも
会社員生活ありきで考えてたけど


そこに疑問はなかったからね。







けど



仕事を1ヶ月間休んだことで自分の人生観がガラッと2891度変わったし


今までやりたかった事を素直に自分にやらせてあげた事で、今まで味わったことのない楽しさや喜びってのがあったんだよな。





当時もアメ車には乗っていたけど
敬遠してたアメ車を乗るようになってからは

激ハマりしてそれ以外考えられんようになったし



当時、アイドル(深川麻衣さん)に会いにいくとか負けとか思ってたけど、メチャくそ楽しくて面白かったし





自分の今までの枠の外には、こんな楽しいことがあるんだと思ってマジで衝撃でした!!




そこから自分の可能性だったり

自分の未来図みたいなのも広がっていく感覚があったし



やりたいことも見つかって
会社を辞めた流れなんだよね。





もちろんお金の心配とか不安はあったけど

まぁなんとかなるだろうと思ってた笑




なんか、所属していた会社の
生涯賃金みたいなのがあって

それが1.5億円とか2億円ぐらいだったんすよ。


「いや、これぐらいなら数年で稼げるんじゃね?」


とか、マジで思いましたからね笑

(まだその域には達していませんが)









会社を辞めて後悔したことは一度もないし

胸をはって今の自分が一番好きだと言えるし

自分自身や自分の未来にワクワクを感じるし




色んな面において、今後が楽しみなんだよな!!






会社員時代の自分を否定するわけじゃないけど


今の道の方が自分らしさを発揮できていて
間違いはなかったんだなぁって思うよ。













あなたはどうだろ?




今の場所に不満はないかい?


今の自分にやりたい事やらせてる?


今の人生、心から楽しいと思えてる?






ありきたりな言葉だけど、人生は一度きりしかないからさ。



生きていく上で後悔することは
絶対出てくるだろうけど


少しでも減らしたいやん!



自分自身も、自分の人生も、最高だったと思いながら最後を迎えたいやん!!








だから



我慢や遠慮なんてしてる場合じゃねーし

もっともっと自分の気持ちに正直になる。



自分の願いに貪欲になる。





自分を好きになる、自分の人生が楽しくなる選択をしていってな。




人生楽しんだもん勝ちやで^ ^
 

 

 



 

 




サングラスのレンズの反射具合。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル