昨日、テレビのニュース見てたんですけど

なんでも、大谷翔平が出る試合の
チケット争奪戦が行われてるとか!

(これから?)





ドジャースに移籍して
初の試合が韓国で行われるらしいんだが

その試合を見るには韓国に住んでる人しか
基本無理っぽいような感じなんすよね。


一応日本でも、ツアーという形であるとかないとか。







ほんで

ニュース見てて、取材されていた日本のファンの行動に驚いたことがあって!




取材されていたのが
若い女性だったんだけど

その女性は


「韓国に行って、そこで友達作って、チケットを取ってもらおうと思います。」


と言ってて!














‥いや、行動力エグくない??笑


俺からしたらその発想も凄いなと思うし、その行動力にビビるよね!




韓国に住んでる人だけって分かったら
なんかもう、そこで諦めちゃいそうだし

それ以上の行動は起こさないで
テレビ中継で我慢しちゃいそうな気がする‥




実際に行動に起こしたのか
これからなのかは分からんけど


純粋に凄いなぁと思いましたね〜。















それと同時に



自分にとって無謀すぎるような夢を叶えるだったり、自分の想像以上の結果を生み出すような人って、こういう発想や行動を起こしてる人なんだろうなと思って!






手段を選ばないというか


考えられることだったり
少しでも可能性があるのであれば

それを実行に移して、すぐに諦めたりしないんだろうなと。




自分的に無謀だなとか
有り得ないような事をするのって

まぁヒヨるじゃないですか??




出来ない理由探したり、言い訳ばっか考えてしまうみたいな。



俺も怖さが拡大して
滅茶苦茶ヒヨりますからね笑







けどそこで


過程や結果を気にしすぎないようにするとか、後悔のないように自分の為に行動を起こすとか、そういうのが大事だと思うんよね!




頭の中でゴチャゴチャ考えちゃうと
何も出来ずに終わってしまうからさ。






そうすることで



無理だと思っていた夢が叶っていくんだろうし

自分の想像以上の成果や結果が出るんだろうなと






昨日のニュースを見て

改めてそんな事を思いました〜。

 

 

 








チーズリゾットとオニオンスープをどうぞ。



 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル