仕事柄、色んな洋服を見るために、普段行かないようなショップにも足を運ぶんですよね。






先日も銀座に行った時、ドーバーストリートマーケットっていうお店があるんだけど

そこは、ビルの1階から6階まで全て洋服屋で、名前の通りストリートテイストがメインのお店になってて!





ここは初めて行ったんだけど
そのビルに足を踏み込んだ時

実はあることを思ったんすよ‥


























なんか居心地が悪い‥



ってさ笑





先ほども言ったように
ストリートテイストが強いお店なので


店員さんも

お客さんも

店の雰囲気も



今の自分とは真逆に近い感じなので
場違い感が半端なかったんよね!!



その時はジャケットスタイルで
ラグジュアリーな感じではあったので

よそ者が来たみたいな感じになってました^^;






とはいえ、俺個人の買い物ではないので

コンサル受けてくれる人にとって必要なモノがあるかどうか、一通り全部見て回りましたけど。

(ここでは収穫がありませんでしたが‥)









やっぱ


自分に合ってないモノや環境って心地よさを感じられないし、変に萎縮してしまって自分を抑えてしまうというか自分らしさみたいなのを出せないんだろうなぁと、そんなことを思いましたね。












これは洋服屋さんに限らず

自分が所属している環境や人間関係もそう。




自分が心地いいと思える環境や

なんかいいなと思える人間関係だったり



どんな環境や人間関係なら、自分らしさを出せるのか?ってのが大事なんや!









いつでも

どこでも

誰とでも



常に自分らしさを全開に出来れば
それに越したことはないけど

最初はほぼ無理やからね。


それが出来たらこのブログも読んでないだろうし笑








だから最初は意図的に

自分を出しても大丈夫だと思える環境に足を運ばなきゃいかんのよ!



ここは安心だなと感じられる場所だったり

気を使わないような人といるだったり。





そういう所を選ぶことで、少しずつ自分らしさってのを出していけるからさ。







今いる環境や人間関係が
なんか違うなぁと思うのなら

見直してみる必要があるかもね。



思い切って手放して、自分らしくいられる場所を探してみてくださいな^ ^
 

 

 




 



謎に神々しい(?)写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル