昨日のブログで

ハイブランドやラグジュアリーなお店に来ているお客さんの空気感に触れるのも大事と


最後の方にチラッとお伝えしましたが‥










もうちょい具体的に言うと


ソファーに座っている時の佇まいや
店員さんへの接し方や態度だったり

そこら辺に注目してみるのが良きかなと!




というのも


変に自分を下げないというか
へり下るようなことをしないんだよね。


あくまで対等な関係性でいるみたいな。





まれに

偉そうな感じというか
小生意気な感じな人もいますが笑






けっこう俺なんかもさ


昔からのクセで
すぐ下に出てしまうってのがあって

勝手に自分を低く見積もってしまうみたいなのがあるんだよね。

(これ、人に指摘されるまで全然気づかないんよ)





洋服屋に限らず
高級店のカテゴリーに分けられるお店だったり

自分より実績や能力が高いと思う人に対してだったり



必要以上に

自分自身を下げてしまったりするんだよな。







まぁその方が上手く立ち回れるというか


自分が変に目立つこともなければ
面倒ごとに巻き込まれるようなことはないからね。










もしかしたらあなたも

そんな立ち位置で生きてきたのかもしれないけど‥











けどさ



昔はそれで良かったかもしれないけど

今は違うじゃん?





自分自身を看板にして仕事しているんだから
(これから自分自身を看板にする人も)

堂々としてなきゃいかんのよ!





自分の良さを発揮出来ないし、力を思う存分出せない自分に嫌気も差してしまうし、自分を低く見積もる必要性なんて全くなく、むしろマイナスでしかないんだよな。







それは別に


弱さを隠すとか虚勢を張るとか
横柄な態度を取るとかではなく


ただただ、自分という存在に許可を出すだけで良いんよ!






そうすることで


本来、自分自身が持っている魅力も開花されるしそこに惹きつけられる人ってのも現れてくるんです。






謙遜ばかりしてる人や
自己評価低い人に


魅力なんか全然感じないでしょ?笑



自分はダメな人間ですとアピールしてるようなもんだよな。











だから



自分の才能や能力に自信を持っていいし、自分という存在は唯一無二なんだからさ。



それだけで素晴らしいことなんだから!







自分を下に見たり

へり下ることなんかせずに




もっと自分の存在を誇って、自分らしくいましょ^ ^

 

 

 

 






フルーツサンドとアイスコーヒーをどうぞ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル