銀座に行ってきて
色んなお店回ってきたんだけど


改めて思ったことがあるんよね。







銀座に限ったことではないけど、やっぱ



ハイブランドやラグジュアリなーなお店って

「空間」を大事にしてるなぁと。





フロアとかも無駄に広いのに置いてる洋服は少ないし


洋服も一点一点距離をとってディスプレイしてるし


お客さん用のどデカいソファーを置いてあるし






あんまゴチャゴチャしてないし
ショップに来るお客さんの層を把握してるんだよね!





そういった部分を見ると



ゆとりとか余裕があるように見えてくるし

懐が深い感じがすると言いますか。



空間の使い方ひとつで、それが魅力的に見えて惹かれるんすよね〜。











ゴチャゴチャしてる空間だと

あんま居心地良くないじゃないですか??





俺自身、圧迫された空間とか

物が沢山置いてある空間が苦手ってのがあるんだけど




そういったお店に魅力を感じないんだよな。



自分に相応しくないとか思うし
購入意欲も湧かなかったりする。



どこで買うかも重要やからね。









普段、あまりハイブランドやラグジュアリーなショップに行ったことがない人は、一度行って見ることをオススメしますよ!



空間の無駄遣いしてるなぁと
思うかもしれませんが笑




けど


そこから醸し出される雰囲気だったり、ゆとりや余裕さから学べることがあるからね。





それに

これは何もショップに限ったことではなく

人にも同じことが言えるからさ。





やっぱ人でも
余裕がある人に惹かれるもんじゃないですか?


時間やお金でも、何にでも余裕がある人に。




そういった人達が
お店に来るわけでもあるから


直接関わらなかったとしても
空気感に触れてみるのは鬼クソ大事!





最初は慣れないかもしれないが

そんな空間に身を置いてみてくださいな^ ^

 

 

 

 

 







プク顔。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル