次のカット&パーマはいつにしようか悩み中の横山龍太朗です。


2月中旬以降は色々お出かけ予定なので
それぐらいまではこのままだな( ̄∇ ̄)

 

(その時点で3ヶ月半放置)







ちなみに



俺はカット中に
店員さんと話すタイプなんだけど

以前行った時に、タバコについての話になったんよね。




見た目によらず?

俺はタバコを1本も吸ったことありません!!




学生の頃とか遊び半分で吸ったことある人とか多いかもだけど、俺は一度もないんすよ。






それを店員さんに言ったら驚いて


「その見た目で!?」


と言われました笑







コレ、結構言われるんだよね。




深川さん(深川麻衣さん)のヲタ活してる時も
悪ふざけ出来る仲間が10人ぐらいいたんだけどさ。


イベントの合間の休憩中にタバコの話になって

タバコ吸ったことないよって言ったら

全員声出して驚いてて笑



「えぇ!?マジっすか??」


「なんでタバコやめちゃったんですか?」




もはや吸ってた前提で問いかけてくるし‥








やっぱ人って、見た目で判断しがちだよなぁと改めて思いましたね。








ってか俺も
まずは見た目で判断はするんだけど

これにはちゃんとした心理的要素があるんよな。






「メラビアンの法則」ってのがあって


話をしているときの印象で
一番相手に伝わるのは

話の内容といった言語情報や声による聴覚情報よりも
見た目から受ける視覚情報が55%も占めるってもんなんだ!


(ちなみに、話の内容自体が7%、声の大きさやトーンに関するものが38%の割合)







あっ、これは覚えなくていいですよ。


俺も覚えてなくて
ググってそのまま情報引っ張ってきただけなんでw


見た目が大きな割合を占めるってのだけ覚えてれば^ ^








まぁ仮にだけど


あなたがどんなに素晴らしいことを言っていたとしても


見た目がクソみたいな感じだったら、相手からしたらクソみたいな印象が大きな割合を占めるってことなんだ!


話の内容が7%とか凄い数字だよな笑

ちゃんと聞けよ笑









逆に

大したことない事を話してたとしても見た目がちゃんとしてれば、それだけで謎に良い印象を持ってもらえるって事なんや!



口下手さんにも、そして俺にも、ピッタリな心理効果なんよ!











まぁ最終的に何が言いたいかというと‥


























見た目はマジで大事(・∀・)




相手からの印象を良くしたいのであれば


とびきりお洒落するとかではなく
ある程度の清潔感を意識してれば

それでOKやで〜。





55%の視覚情報を勝ち取れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タバコっておいしいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル