ファッションに興味がある方は

 

「〇〇診断」

 

っていうのを一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

 

 

 

 

1番代表的なのはパーソナルカラー診断だと思うんだけど、あとは骨格診断だったり体型診断だったり

 

自分に似合う色や洋服を教えてくれる診断があるんよね。

 

 

 

俺もファッションスクール通ってた時に

診断については色々と学んでました!

 

 

今までは感覚だけを頼りに自分の似合う色とか形とか分かってたんだけど、それを説明するってのが出来なかったんですよ。

 

 

 

 

けど

 

スクールで学んだことで理論がわかり

言語化することもできるようになったんよね^ ^

 

(語彙力はそんなないけどw)

 

 

 

それと同時に

今までの自分の感覚もほぼ合ってたことに気づけたし

 

自分以外の人でもその理論に当てはめると、メチャお似合いのコーデが出来るので診断ってスゲェなと思ったのです!

 

 

誰でも簡単にラクにお洒落ができるなって。

 

 

 

 

 

 

だからファッションに興味を持ち始めたら

 

最初は〇〇診断とかをあてにして

コーデ組むのをオススメするんですけど‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇診断をあてにしない方がいい時ってのが必ず訪れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは自分の内面が変わった時。

 

 

 

自分の在り方や考え方。

 

行動力や思考力。

 

雰囲気やオーラ。

 

 

 

自分は何者なのか

自分が目指す世界はどういう所なのか

 

 

以前の自分と生き方が変わったらそれが通用しなくなるのです!!

 

 

 

 

 

 

〇〇診断ってのは外側から見た自分を一番素敵にしてくれるモノを教えてくれるんですよね。

 

 

顔の形、顔のパーツの大きさや色、髪色や髪質、肌の色や骨格、体のサイズなど

 

それらを活かして一番適する洋服がわかるんですけど‥

 

 

 

 

内面が変わってくると、それらが適さなくなってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の内面のエネルギーと洋服のエネルギーが合わなくなってくるんよね。

 

 

 

エネルギーっていうと分かりづらいかもしれんけど

 

タレントのDJ KOOさんっているでしょ?

 

 

 

あの人ってメチャ派手な洋服着てると思うんだけど

内面もノリが良くてハッチャケてる感じじゃん?

 

全身ガラを使ったアイテムで

小物なんかもジャラジャラつけて

 

内面のエネルギーと洋服が一致してるんだよね。

 

(プライベートは知らんけどw)

 

 

 

 

それを例えば

 

似合ってるを前提にした全身無地で地味なコーデで合わせても、持ち前のノリの良さを絶対発揮できないの想像できるっしょ??笑

 

 

メチャくそ違和感アリアリだよなw

 

 

 

 

自分の中でも違和感が出てくると思うけど

 

周りから見るとモロ違和感が出るので要注意やで〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで、自分の内面が変わったときは

 

 

 

 

今の自分のエネルギーとマッチする洋服を選ぶのがクッッッッッソ大事なんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

あなたが今まで毛嫌いしてきた露出多めの洋服を選ぶことかもしれない。

 

 

 

安いとか無難だからといった理由でなく心の底からホントにホントにホントに欲しい洋服を選ぶことかもしれない。

 

 

 

なんならコレ着たらメチャクチャ目立ちまくってみんなの注目をかっさらってしまうですけど?な洋服を選ぶことかもしれない。

 

 

 

 

 

 

〇〇診断をずっとあてにしてはいけませんよ。

 

 

 

 

 



 




(怖いはGOやで!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル