二十歳そこそこの時の話なんだけど

 

当時はいろんなセレクトショップに行ってたんですよね。

 

 

 

 

渋谷とか代官山とか原宿とか。

 

いわゆるお洒落さんがいる街に繰り出してたわけなんだが、ちょいちょい上野のアメ横にも行ってたんよ!

 

 

 

アメ横というと年末年始の買い物風景を思い浮かべる人も多いだろうが、お洒落なセレクトショップがあってさ。

 

(今はあるのかわからんが)

 

 

 

 

そこでいつものごとく

色々と物色していたんだけど

 

あるTシャツが目に入ったのです!

 

 

 

 

 

レモンイエローのような淡い色のTシャツで

バッグにプリントされたデザインがイケてて

 

 

「カッコいいやん!買おっ!!」

 

 

となり、速攻でレジに向かったんですよ。

 

 

 

 

 

元々Tシャツを買う予定ではなく

ホント一目惚れして買った感じなんだけど

 

 

お会計をってなった時に

店員さんから衝撃的な一言を言われて‥


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「12800円になります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「‥い、いちまんにせん、はっ、はっぴゃくえん‥だと???」

 

 

「てぃ、てぃてぃ、てぃーしゃついちまいで、いちまんにせんはっぴゃくえん??」

 

 

 

 

 

 

 

もう言われた瞬間ガクブルですよ‥

 

 

だってそんな高いと思わなかったもん‥

 

 

よくて8000円ぐらいかなと勝手に思ってました‥

 

 

 

 

 

 

なんかここで引き下がるのは

クッッッッッソカッコ悪いなと思ったので笑

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、12800円ね。はいどうぞ。」

 

 

と、メチャくそ冷静を装っていつもそれぐらいの金額のTシャツ買ってますよ感を醸しだしながらお会計をしたのを覚えております、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやホント、マジで驚きましたよ^^;

 

Tシャツでそんな高いの今まで買ったことないから。

 

 

 

けど、一目惚れして買ったのもあり

かなりヘビロテしてお気に入りの1枚でしたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの経験を通して

面白いなぁと思ったのが

 

 

その後、10000円以上のTシャツを買うのに抵抗無くなったんよね!

 

 

 

その時ってTシャツは

脇役的な存在だと思ってたから

 

お金をあんま掛けたくないと思っててさ。

 

 

 

 

けども、Tシャツの素材が違うだけで着心地や快適感が格段に違うのかと初めて気づいて!!

 

 

そこから数千円のTシャツとか興味無くなり笑

 

なんてことのない無地のTシャツでも

着心地が良いTシャツなら15000円でも20000円でも出すようになってさ。

 

(ちなみに20000円以上はまだ未体験ゾーン)

 

 

 

 

 

今まではTシャツに10000円以上はあり得ないと思ってたしちょっと怖いとすら感じてたけど


今ではそれが当たり前になってるし、自分が望んでいる姿とか自分に相応しいと思えるから不思議ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しも、自分が心の底から望んでいる姿だったり、自分の中で当たり前にしたいことってあると思うんすよ。

 

 

 

 

 

そういうのって

 

 

自分があり得ないと思ってる事とか、ちょっと怖いなと思ってる先にあるもんなんだよね。

 

 

 

 

いつも安心安全な場所にいたり

いつもと同じような事をやってると

 

まぁ快適だし心体に負担がかかるわけでもないからラクだけど

 

 

 

結局何も変わらんのよな。

 

 

 

 

 

 

そこでただジッとするよりも、怖いながらも1歩踏み出すことで現実って大きく変わっていくもんなんです!

 

 

 

 

怖いとかあり得ないって、それって自分が経験したことないからそう感じるだけで

 

意外とやってみると大した事ないって思えてくるんだよね。

 

 

人って未知なモノには拒否反応が出るからさ。

 

 

 

 

 

今の自分に足りないモノだったり

具体的に次は何をすればいいのかが分かるし

 

それの積み重ねで、自分の望んでいる姿だったり当たり前って創られていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月自由気ままに、お金も時間も気にすることなく海外旅行を楽しむことかもしれない。

 

 

仕事の時間を減らして家族団欒の時間を増やし、家族の絆を深めることかもしれない。

 

 

エルメスのバーキンをドヤ顔しながらキャッシュで買って、銀座の街をブラつくことかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それらを叶えたいのなら

 

自分の中であり得ないとか、ちょっと怖いなと思う場所に飛び込んでみよう。

 

 

 

 

 

 

少しずつ繰り返していくことで

 

自分の望んでいる姿になったり、自分の当たり前になっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗


 


P.S.


いつの日か、60000円するお水を躊躇することなく購入してみたいもんです。

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

お申込みいただいております!

 

「魅力を解放して理想の人生へショーカット〜できる人とできない人の7つの違い」ミニセミナー

 

募集期間は7/20(木)まで。残り3日間です!

詳細&お申し込みはこちらから↓

 

 

 

(今回のパートナーでもある菅原麻里奈さんのブログに飛びます)

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル