むか〜〜〜〜しの話なんだけど

 

長年、訳のわからない思い込みを抱え込んでた時期がありました。

 

 

 

それは

 

 

【自分の好きなことを堂々と表に出してはいけない】

 

 

というものです。

 

 

 

 

どういうことかと言うと

昔から俺は、何かある度によく泣いてたんですね。

 

それをよく注意されたり怒られたり、からかわれたり‥

 

 

だから自分の中では泣く事は

 

弱いこと・ダメなこと・恥ずかしいこと‥etc

 

 

みたいに勝手に紐づけちゃったんよね。

 

 

 

 

 

なんかそういうのがあったから

自分の立ち位置みたいなのを

 

 

おとなしい子

 

目立たない子

 

物静かな子

 

 

みたいな感じで、これまた勝手に紐づけたんだけど笑

泣く子ってそんなイメージを持ってたので。

 

自分はそういう人間なんだと思って生きてきたんよ。

 

 

 

 

そんな状態で成長してって、高校時代になってから

付き合う友達のタイプがガラッと変わったのもあり

 

自分の好きなモノも変化してったんよね。

 

 

 

音楽なんかもHIPHOPとかR&Bとかも聴くようになり

 

車とかバイクを好きになって免許を取ったり

 

ファッションもダボダボのB-BOYファッションにしたり。

 

 

 

これだけ聞くとイケてるというか

ちょっとヤンチャな人が好むようなのを好きになり

 

今までの自分では考えられない変化だなぁと思ってた。

 

 

 

 

 

けど、先ほども言ったように

 

おとなしくて目立たなくて物静かな自分が、こういうのを好きって言うのって

 

 

 

 

メチャくそ変に感じてたんよ!!

 

 

 

なんか、自分のキャラでは取り入れないであろうモノを自分に取り入れているのが。

 

 

 

 

 

「龍太朗のくせに」と思われるんじゃないかだったり

 

自分の性質と真逆のモノを取り入れると変に思われるんじゃないかだったり

 

 

 

 

人目をものすごーーーーーく気にして堂々と好きと言えませんでした!!

 

 

 

 

 

中身がかなりのナイーブ人間だから

なんかツッコまれたら、メチャくそ落ち込む奴なので‥

 

周りから何も言われたくないが為に、堂々と好きって言えんかったな。

 

 

そこに生き苦しいみたいなのはなかったけど

ちょっとした窮屈さみたいなのは抱えてたなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで、訳のわからない思い込みを抱えてましたが笑

 

 

けど、俺と同じように、似たような思い込みを抱え込んでる人もいるんじゃねーかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱさ、自分の好きを表現してる人って

マジでキラキラしてるんよ。

 

表情もそうだし、言葉や動作を見ても

雰囲気が全然違うんだよな!

 

好きが溢れてると一緒にいる人も心地よく感じるもんだし

クッッッッッソ魅力的なんよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ファッションだとしても

 

 

アニメだとしても

 

 

料理だとしても

 

 

 

 

 

ジャンル問わず自分の好きなことやってる人は、自分の内側も外側も間違いなく輝いてます!!

 

 

人生の喜びや楽しみ、幸せがそこに詰まってるのに

それを堂々と表現出来ないなんて、マジでクソすぎるよな笑

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

好きなら好きと言っていいんです。

 

それを堂々と表現していいんです。

 

隠さずコソコソしなくていいんです。

 

 

 

 

だって、それをやる為に生まれてきたんだから!

 

人生の使命と言っても過言じゃないのです。

 

 

 

 

 

 

自分の人生を楽しむ為に好きなことやって生きていくんだから、変な思い込みを抱えてる場合じゃねーですよ。

 

 

 

堂々と表現しよーぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタードブリュレクレープのブリュレ部分がブリュりそうだったのでブリュる前に慌てて撮った写真をどうぞ。

 

 

 

甘いモノは正義やでしかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル