初めましての方は自己紹介ブログへどうぞ♪

自己紹介ブログ

 

現在提供しているメニューが見れます♪

(新しいHPになりました。)

横山龍太朗のホームページ

 

 

************

 

 

11月18日(日)15時〜17時に

オープンカウンセリングをやります!

詳細&申込はこちらのブログで↓

オープンカウンセリングについて

 

 

************

 

 


今日は埼玉県民の日なのです。

 

心屋認定カウンセラー

心と服装のスタイリスト横山龍太朗です。

 

子供は学校お休みで大人は仕事です‥

 

 

 

 

 

力強さを感じます

 

 

 

 

 

 

 

意外に思われるかしれませんが‥







僕は高校時代は部活動をやっておりません。(どーん)








あっ、中学時代はやってましたよ。


紳士の紳士による紳士の為のスポーツ、テニスをね。
(偉そうに行ってるけどソフトテニスの方ですw)





僕の行ってた高校は


部活やってもやらなくても良かったので


モチのロンで入りませんでしたw




遊ぶ方に集中していたのでw








僕の中では高校行ってまで部活やるとか


あり得なかったんだけど




会社の同期とかは皆やってたから
僕の方が不思議がられてたんよね^^;








なので高校時代は
つるんでた仲間10人ぐらいで
いつも一緒に帰ってたんだよね〜


でも仲いい奴の一人は部活をやってたんよ。



だから
高校3年の夏までは一緒に帰った事なくてさ。





定時で帰るやる気ない組としては笑

一緒に帰りたい気持ちがあるんだけど

友達は自分のやりたい事に重きを置いてたんだよね。






「周りに合わせるのではなく、自分のやりたい事をやる。」





いつでも部活辞める事も出来たけど
それを選ばなかった。



それだけやりたい事だったんだよね。


部活辞めて一緒に帰りたいなぁとかは言ってたんだけどね笑



本心ではそんな事ないのです。









この周りに合わせるのではなく
自分のやりたい事を貫き通すって大事だよね。




周りの人に反対されようが


一般的にはこうあるべきだよとか




そんな言葉には耳を貸さず
自分のやりたいを貫く。




やった方がいいってのは
後悔が残らないからね。





やればその思いは消化されるけど
やらないとその思いは消化されないのです。







だからやった後悔より
やらない後悔の方が後々大きくなると思ってるんだよね。







好きな人に告白したいと思ってたけど

周りから、「どうせ無理だよ」とか言われたとするじゃないですか?



そんな事言われたら戦意喪失しちゃうけど‥



でも、告白しないままだとなんか悶々とするよね。






けど、結果なんてのはやってみないと分からない。






告白して成功すれば万事OKだし

玉砕してもまた次に繋がるステップではあるからね。






告白しない方が、ずっとずっーーと後悔するのです。


「あの時言っておけば‥」ってなっちゃうからね。






だから後悔しない為にも、自分のやりたい事は貫く!



これが大事かなと思います^ ^

 



 


 

 

 

横山 龍太朗

 

 

 

P.S.

 

また新しいサービスをやる予定です。

今週末に案内を出す予定なのでお楽しみに^ ^

 

 

P.S.のP.S.
 

 

11月18日(日)15時〜17時に

オープンカウンセリングをやります!

詳細&申込はこちらのブログで↓

オープンカウンセリングについて

 

 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガでも発信しています。

 

メルマガでは、人生を楽しくするコツや心のクセによる悩みの正体など

自分らしく自由な生き方のヒントを公開中!

 

「これからの人生楽しくなりそうです!」

「悩みのタネがわかってスッキリしました!」

 

などの嬉しい声を頂いています(*^▽^*)

 

僕のセッションやイベントの先行案内もありますので

ぜひ登録してください^ ^

登録の解除もすぐ出来ます。

 

登録時の注意点です↓

メルマガ登録時の注意点

 

 

メルマガ登録はこちらから↓

自分らしく自由な生き方のバイブル