お久しぶりーふ🩲
 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

今回のブログ内容

 

 

    

那覇空港→首里城ホテルへ
娘の悲劇→耳鼻科へ

 

 

gogogoひろみ郷❤️

 

成田→那覇

 

約3時間のフライトよ

 

 

 

 

我が家は各自スマホにダウンロードしてきた

 

サブスクで映画鑑賞

 
サブスクさまさまねデレデレ

 

契約してない人は

旅行直前に動画サブスク登録して

無料期間中にダウンロードしまくるって

ズルい手もあるわねニヒヒ

 

 

 

 

 

めんそーれ!

 

南国に到着よぉーーーって

 

 

 


鼻炎がひどかった

娘を見ると。。。
 

 

 

 

 

 

サムネイル

​ママ
耳が聞こえない。。。。

つまってる感じがする。。

 

 

えぇー滝汗マジ!!

 

 

ググると

中耳炎っぽくて

 

耳抜きがうまくできない

らしいの

 

軽いものだと短時間で治るらしいけど。。。。

 

 

実は

明日ツアーで

ダイビング予定なのよね笑い泣き

治らなかった場合は中止せざるをえないわ

前日キャンセル料50%

 

当日キャンセル100%

 

もう今の時点でキャンセルしても

 

お金は発生しちゃうのよね滝汗

 

もう払う覚悟を決めて

               

             治ることを祈りながら様子を見るしかないわ

 

 

耳の痛みがないことが幸いね笑い泣き

 

 

 

                ・・・・・・・・・・

 

 

お腹も空いてきたわ

 

レンタカーを借りて

 

夕飯を食べにgogoよ

 

 

 

 

 

空港出口近くにある

Jネットレンタカーさんの送迎車で店舗へ移動するわよ

 

 

 

 

車を借りて

 

 

 

空港から1番近いショッピングセンター

那覇のイオンへgogoよ

 

 

5分位でイオンに到着

 

沖縄到着後初の沖縄そば

 

お味は普通かな?ニヒヒ

 

 

 

首里城のホテルへ

 

 

 

 

1泊目はダブルツリー首里城

byヒルトン



価格が変動するから

今の価格をココでチェック☟


 

 

 

 

チェックイン後 

あったかいクッキーを人数分もらったわ

 

旦那は大味っていうけど

私はアメリカっぽい味で好きよ

 

 

 

さすがヒルトン

お部屋の古さは全く感じずすごくキレイ

リニューアルしたのかな?

 

もともと十分な広さの部屋なんだけど

 

ツインのお部屋にエキストラベッド2台追加されてるから

 

ちょっーーっと手狭感はありだけど

 

全く問題なし

 

 

 

電気を消すと部屋の天井に映し出される素敵な模様デレデレ

 

 

 

 

 

数時間経過するも

 

 

 

 

 

 

娘の耳の症状は治らず

 

キャンセル料の覚悟を決めて

 

ツアー会社に泣く泣く

 

キャンセルメールをしたの。。。。。

 

 

 

数分後

 

キャンセル処理のメールが📩

 

 

あら?

 

 

 

キャンセル料はかかりません。の記載

 

ひゃっほーーーい❤️

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

不幸中の幸いというのかしらデレデレ

 

耳が詰まった娘を横目に

 

BBAテンション上がりまくりよ滝汗

 

 

胸が高鳴ってww大変だけど

 

頑張って寝るわよーーー

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

コケコッコー

 

 

 

 

おはよーございます。

お部屋からのシティービューwww

 

 

 

娘、耳の症状が治らないので

 

 

 

 

朝一で

徒歩10分のところにある耳鼻科へ

 

 

待つこと1時間

 

 

 

サムネイル

これは​航空性中耳炎さー

ダイビングはやめた方がいいけど

シュノーケルはやってもいいさー

帰りの飛行機で鼓膜が破れちゃうかもしれないけど、
鼓膜は自然に塞がるから大丈夫さー
鼓膜が破れると痛いから痛み止め出しておくさー

心配な時は帰りの飛行機乗る前に
鼓膜を切開してあげるからまた、
病院にくるといいさー

 

穏やかに軽ーい感じで言うけど

 

先生ーww

 

鼓膜破れるの?!滝汗

 

ビビるBBA

 

 

サムネイル

。。。。。

やはり鼻炎が原因らしいわゲッソリ

 

鼻調子が悪い時の飛行機は要注意⚠️

 

調子が悪い時は鼻通気を良くする対策が必要らしいわね

 

 

 

 

 

鼻炎と痛み止めをもらい
 
 
ホテルに戻るわよーー 
 



誰もいないプールで待ちぼうけしていた


旦那と息子よお待たせ〜

 


 

 

 

 

耳鼻科の先生曰く 

 

シュノーケルは大丈夫ってことだから

 

                         明日の朝イチで

 

青の洞窟シュノーケルツアー

 

をネット予約してみたわ

 

前日予約できるって平日旅行の強みよねぇーニヤニヤ




続く