お久しぶりーふぅーハート
 
 
まとめ記事はこちら
👇👇👇
 
 
 
 
 
とりあえず 
 
ヒッポバスで市内を一周してw、
なんとなぁ〜くシンガポールの概要(笑) 
をつかめたら
 
 
二週目でチャイナタウン下車してランチよ♡
 
 
私達が目指すのはかの有名な
 
天天海南鶏飯のチキンライスちゃんよちゅー
 むふっ💕
 
 
 
 
 
ちょうど11時半頃の昼時だし
 
行列覚悟で出陣〜
 
GOGOよドキドキ
 


相変わらず カラフルだわね、チャイナさん
(って初めて来たんだけどね 笑っ)
 
 
 
 
 
 
次の停車場所で降っりるわよぉーー💕
 
 
ってノリノリで行きたい気持ちはあるんだけど
 
 
 
 
 
日差しも出てきて
 
さらに暑さ倍増よぉー
 
ババアにはつらいわぁ
 

 

 

 

 


そんなババアはおかまいなしに

 

子供達&旦那はノリノリで  天天ちゃん探しよ

 

 

 

「たしか、ここをまっすぐいくと

 

天天ちゃんが入ってる

 

マックスウェルフードセンターのはず!

 

 

行くぞ行くぞーーー!」

 

って

 

 

 

元気でうらやましいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あっ! 
ここは ガイドブックに載ってた
エッグタルト有名なお店だわ
食後のデザ‐トに持ってこいだわね
 
 
 
 
今は
暑いからタルトより、氷系が食べたいけどニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マリーナベイ・サンズ近辺と比べて、
 年季の入った建物ばっかりねー
 
 
 
 
 
クンクン?!
 
「ママ なんか変な匂いがするぼけー
 うちの神経質息子さん
不機嫌そうに一言
 
 
 
 
 
 
 
言われてみれば生ゴミっぽい匂いするわね、、、ガーン

 暑さで尚更よね、
 
 
 
おねがいだから帰りたいとかグズグズ言いださないでよぉー
と心の中で思いながら
 
息子の話はサラッと流す私よガーン
 
 
 

 おっ!
 
 
 
工事中の建物に 
マックスウェルフードセンターの案内板
発見よ
 
 
 
 
 
 
 
古びた怪しげな 建物だわ
 
匂いも さっきより
 
強くなってるわ
 
さっきのお匂いはここから漂ってきてたわけね〜
 
神経質息子は耐えられるかしらガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入口
入ってすぐのところに 天天ちゃん発見ビックリマーク
 
あら〜
 
口コミどおり
行列だわあ!!ゲッソリ
 
 
そして
予感的中
 
 
 
 
 
 
 
神経質息子は
 
「臭い!!」
連発ぅ〜
 
 
も〜勘弁して頂戴ゲッソリ
 
 
 
数分すれば慣れるわよ〜
 
なんて適当にごまかしてごまかしてぇ〜てへぺろ
 
 
 とりあえず
 
旦那に天天ちゃんに並んでいだたいて
私を子供は
座るテーブルを確保にゴーよにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
さっすがマックスウェルセンター結構人が多いわね 
 
 
息子も臭いのことは言わなくなったから慣れてきたみたいだわね
 
 
 
 
 
 
なんとか
空きテーブルをゲットして
子供達2人にテーブル番をしててもらったわ
 
 
 
私は
 
天天に並んでるお旦那に
 
あそこらへんに席取れたわよ〜
 
って言いに行って
 
 
確保してたお席に戻ったら
 
 
 
なんとガーン
 
 
確保してたテーブルの
 
椅子に
 
 
 
明らか〜に
お掃除係の  お高齢の女性が!!
 
 
気軽にお座りになって
モグモグ何かお食べになってるわ
 
 
子供達も固まってるポーン
 
 
そういえば、シンガのホーカーズの口コミで
相席は当たり前って書いてあったわね
 
お客じゃなくてスタッフまで相席してくるとは!予想外だったわゲッソリ
 
 
 
 
高齢女性のモグモグタイムは、五分もせず終了
 
何事もなかったかのように去って行ったわ
 
 
 
 
 
間も無くお旦那がチキンライスを持って登場!!ちゅー
 
気を取り直して!
いただきまーーす!
 
 
 
 
わーーお💕これが噂のチキンライスちゃんねぇー
 
 
 
 
強制的に、もやしの炒め物はついてくるみたい!
ちなみに
このもやしちゃんは 一皿で三人前よちゅー
 
 
 
お味は、、
 
 
 
 
 
 
 
まあまあうまい滝汗
のレベルでしたわ
 
 
 
チキンさんも、もやしさんも
 
 
値段もお安いし
 
 
不味くないだけマシとしましょう!
 
(ってお前何様?!笑)
 
 
 
 
 
 
日本と違うところは、食べ終わったお皿はそのままテーブルにおいて 帰りなさいってことねー
 
 
ちょいと前に
 
私たちのテーブルで
モグモグタイムしてたような
一切愛想の無い ?!
年配のおばーさまやおじーさまスタッフが
お皿を下げてくれるらしいけど、
テーブルまでは拭いてくれてない?滝汗
 
みたいね
 
 
ウェットテッシュちゃん持参は必須だわ
 
 
 
ここに日本みたいな清潔さを求めてはダメね
 
 
このおぼんちゃんも、見てちょうだいよ
 
一目瞭然よね!汚っ!
 
除菌ウェッティ 神!!だわ真顔
 
 
 
 
 
4人でチキンライス3人前では、食べ盛りの息子様には足りないようね
 
 
うーむ
追加で息子に何をたべさせようかしら?
 
 
もちろん
せっかくお金出して食べるんだから
美味しい物をねニヤニヤ
 
 
 
 
欲張りなわ💕た💕しデレデレ
 
 
 
 
って、息子が食べるんだけどねーーー
 
 
 
 
 
 
 
実際のところ
皆が大絶賛の天天ちゃんのチキンライスを絶賛できない私だから
正直あまり期待はしてないけどガーン
 
 
とりあえず
 
 
スマホで、チキンライス以外のおススメ食品を検索ちゅー
 
 
 
同心居の餃子が
オススメらしいわね
 
 
 
  ふむふむ
 
 
並んでるわ
 
信憑性ありね!
 
 
 
 
さー私たちの舌を満足させてくれるのかしら?
 
 
 
 
 
テッテレーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハフハフ
 
 
 
私も一個味見
 
 
 
 
感想
 
 
 
 
 
やっぱり
まあまあうまい滝汗
 
 
日本の餃子タレでも持参すればもっと高評価できた?かも
 
 
チャンチャングラサン
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はチャイナタウンで娘のお土産探しよぉー
 
 
安くていいものないかしらぁー
 
 
 
にしても暑さは相変わらずだわよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジア系だけじゃなく本当に
いろんな国の人たちがたくさんあるいてるわ!
 
 
 
 
 
 
日光がガンガンにあたってここからまた、
 
写真を撮れなくなったわたしゲロー
 
お土産やさんに入れば涼くなると思いきや
シンガポールのお土産屋さん
あんまりエアコン効かせないのかしらね滝汗
 
 
どこも、たいして涼しくない、、、、
 
 
 
4、5軒目でやっと
エアコンがガンガン効いて心地よいお店に巡り会えたわ!
(チャイナタウン駅出口近くのお土産やさんよ)
 
 
そこから動きたくなくて、目的のお土産はそこで購入ニヤニヤ
 
 
そこの店員のおにいさんは
わたしを見るなり
日本語で話しかけてくれて親切だったわ。
 
 
(日本人ぽい顔してるのね、私ニヒヒ
 
 
しかも押し売りしてくるわけでもなく
いい感じに距離もとってくれて
すごくよかった💕
 
 
 
無事涼めて、お土産も買えたから
 
 
 
 
ヒッポバスの停留所を探しがてら
チャイナタウンポイントにきたわよー
 
 
 
喉もカラカラよぉー
 
 
 
ってことで
 
 
 
 
チャイナタウンポイント内の
マックでお茶&トイレタイムしましょ💕
 
 
ドリンクやソフトクリームはは日本のマックより若干お安めだったわね
トイレは日本人でも抵抗なく使用できるトイレだったみたい
(お旦那と子供曰く)
 
 
 

相変わらず  マックはどこも混んでるわ
 
 
 
チャイナタウンポイント内は探索しなかったけど、
有名な肉骨茶のお店とか
レストランが色々入ってるみたいだったわ
全体的に人の出入りも激しい感じだったわねウインク
 
 
 
 
 
ここからも
 
写真がなくてらごめんなさいねーガーン
 
なかなかヒッポバスの停留所は見つからないし
 
Wi-Fiの調子も悪くて全然調べられないしで
 
手こずったけど、
 
なんとか
 
ヒッポバスに乗れたわぁー滝汗
 
旅にハプニングはつきものね!
 
 
気を取り直して
 
 
 
次の目的地
マーライオンパークにGOGOよ💕
 
 
 
続く
 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

皆様にお知らせ

いつもブログを読んで頂いてありがとどえーーす。

 

 

 

シンガポー旅行のダイジェスト版の動画を作成したので、よかったらそちらでお楽しみください。

 

ただ、顔出ししてる動画なので、アメンバー限定記事にURLのっけておきまーーーす。

気軽に アメンバー申請してくださいねん💗

 

 

 

アメンバー限定記事

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

  

 

 
 
 
 

  

 

 

よろしければポチッと
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村