オンライン部活の苦悩 | 北海道大学チアリーダー部CADENDIA
 
こんにちは!
北海道大学チアリーダー部
CADENDIA(カデンディア)です
活動している証をここに残します
 
北海道はまだまだ寒い日が続いていますが、
私たちに春休みがやってきました🌸🌸
 
テストやレポートから解放されて
思う存分部活できる!
と言いたいところですが、
対面での練習は禁止されているため
オンラインでの活動が続きます。
 
今回は、オンライン部活でなにをしているか
記録したいと思います!
 
 
まずは筋トレ🦍
☆コーチ☆考案の
自粛期間特別メニュー(その1)!
名付けて…
 

【隣人に迷惑をかけず、
部屋でも出来るトレーニング!!!!】
 

細かい内容については
需要がないと思うので割愛します笑
静的トレーニングで
締まった身体を手に入れることが目的です!
チアやる上で”身体の締め”は、
とても重要だと思います。
締まった身体がないと
演技中に身体の締めも意識できないですよね
チアを始めたばかりのころは
「締めってなに?」って感じでした。
カデンディアの先輩が
初心者に身体の締めを説明する方法が
楽しいのでそのうち紹介します
⚠️必ず読んでください⚠️
 
メニューの中に
「腕立て伏せのキープ」がありますが、
個人的にはこれが一番キツイ
ぷるぷるしちゃいます。
強い上腕三頭筋が欲しいです。
 
筋トレメニューの中で
一番楽しいのは30秒ずつのインターバルです
この30秒間で雑談します
一番おしゃべりなのは部長です!
陳腐ですが、
つらい筋トレもみんなと一緒なら頑張れます
 
 
筋トレの次はモーション・ダンスです💃
最近の目標は、
1年目の部員がモーションを覚えることですが
ZOOMだと左右がわかりづらいし、
カウントとってもラグがあるので
本当にわやです😂
ダンスは音楽を共有して踊ってみましたがラグがあるので、
みんな遅れているように見えてしまいます
ダンスはオンデマンド形式(各自動画を撮ってグループLINEに送る)しかないのでしょうか
 
 
やっていることは以上でした
オンラインでの部活はいまだに試行錯誤中。
先が見えないですが
モチベーションを保って
楽しく活動していきたいです💪
 
次の練習では、部長のゲリラ企画で
バレンタインの思い出話をするみたいです🍫
筋トレのインターバルの時間が楽しみです❤️
 
ブログの更新が一日坊主になりませんように👨‍🦲