こんにちは

 

肩書き模索中の夏子です。

 

 

 

めっきり肌寒い日が続いていますが

 

今朝の朝焼けはとても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

今日はお昼過ぎに満月が起こります。

 

 

 

今月は、月頭に新月があり、月末にもう一度

 

新月が起こる希少な月なんです。

 

 

一般的に、月に2回満月があるのを

ブルームーン

 

というのに対し、新月2回は

ブラックムーン

 

呼ぶのだそう。

 

 

ブラックは悪いイメージが強いので

 

グリーンとかイエローとか、

 

他にあったのでは?と思いましたが。

 

 

とにかく希少なので

 

良いことがあるに違いないと

 

朝活しながら考えていました。

 

 

 

 

そんなわけで、新月が2回起こる今月は

 

二つの始まりがある

 

2回スタートが切れる

 

という意味合いがあるように思います。

 

 

 

そして、その中間にある今日の満月は

 

19月までの不要なものを手放して

浄化した上で、

前回の月頭にあった新月で願ったことを

完了させる。

 

 

2今月始めたことが、しっかり長いスパンで

続いていくよう達成に導く。

 

 

…というようなエネルギーが働いています。

 

 

 


1の不要なものを浄化する‥‥に関しては



例えば、依存して要る人との関係改善や

飲酒、喫煙、暴食、買い物、スマホなどの

中毒を起こしていることなどをこの際

辞めると決意するなら‥‥


2の継続をサポートするエネルギーにより

あっさり○○断ちができちゃうかもしれません。


 

例えば、私を例にすると・・・

 

10月10日から朝活を始めました。

 

 

当初は、早朝ウォーキングでしたが

 

4日目を迎えた朝、いつもより少し

 

出発が遅れたので足早に歩いていると

 

ふと駆け出したくなる衝動が起きたので

 

試しに少し走ってみました。

 

 

 

15年以上ウォーキングはやっていますが

 

走る仕様になっていない体は

 

すぐにぜぇぜぇ…と肺がきつくなり

 

足も走る時の体重を支えるほどの

 

筋肉は無いので

 

無理せず、きつくなったら歩きに替えるよう

 

インターバル走行にして、その日は終えました。

 

 

 

それでも何となく、走れた自分に感動していたのと

 

歩くのと走るのとは全く違う爽快感があるんだなと

 

実感していました。

 

 

 

翌日も前日同様、気楽にインターバル走行で

 

走るつもりでしたが、体が走り続けたい!と

 

望むので、その朝からは私の朝活はジョギングへと

 

進化を遂げました。

 

 

 

子供の頃から、スポーツは得意でしたが

 

”マラソン”となると、大大大嫌いで

 

大人になっても、ジョギング=嫌いなマラソン

 

というイメージで、ジョギングをするなどと

 

考えたことはありませんでした。

 

 

 

逆にウォーキングは大好きで

 

町歩きや山歩きをしながら

 

草花を愛でたり、季節を肌に感じるのが

 

愛おしかったので、殊更ジョギングなんて・・・

 

と思っていたのです。

 

 

 

今回のことで、自分の人生にジョギングを

 

自ら登場させたことに、


自分が一番驚いています。

 

 


でも、やろう!!と力んだ意欲のようなものは

 

必要なく、とても自然な成り行きでした。

 

 

 

 

そんなわけで、あなたが今、何か変化を望み

 

人生の分岐点にいるとしても

 

何をすべきかは、あなたの中にある

 

 

”今やりたいこと”

 

という、いたってシンプルなことを

 

楽しむだけで、その情熱があなたの前進の

 

きっかけになります。

 

 

 

私の俄かジョギングもブラックムーンのお陰で

 

このままライフワークの一つに


なるのかもしれません。

 

 

 

あなたの人生を豊かにするスタートのきっかけが

 

今月見つかるよう、今日はじっくり体を休めて

 

断捨離や心の整理に使うと良いかもしれません。

 

 

 

今何をやりたいのかもわからない・・・

 

そんな時は、個人セッションで

 

お役に立てるかもしれません。

 

 

 

 

あなたの情熱を隠している

 

癒しを必要とする問題を

 

一緒に癒して見ませんか♪

 

 

 

 

いつもご拝読ありがとうございます。


 

 

colordot

 

あなたは今、情熱の炎と歩んでいますか?

 

【個人セッション】

赤薔薇ROSEアルケミー:エネルギーヒーリング+オーダーメイドフラワーエッセンス

 

10月:27日(木)・28日(金)

 

11月:7日(月)・10日(木)・11日(金)・17日(木)・18日(金)・24日(木)・25日(金)

*その他ご要望にもお応えできる場合もございます。

 

【メールセッション】

手紙ふくろう便:フラワーエッセンス、セッションのお試しに♪

 随時受付中

 

Menu

 Review 

 

 

 

 

 

 ぷりーず!Follow Me

 

colordot