こんにちは

クラフトサロンGabriel 森です


ブログの更新していないなと思ってはいましたが

まさかの35日振り

筆マメ女子には程遠い感じですね(^^)


今日は立花のカルチャーサロンソレイユで

スクラップブッキングでした


旅行の写真をまとめたいとのご希望で

サイズは12インチサイズではなく

コンパクトな8インチサイズです


バサッとプリントされた写真と

チケットや行程表などまとめて保管されていたので

写真を時系列に並べるところから一緒にしていきます

お写真は人物はもちろんですが

旅行なので風景や背景にあるものも大事

ページ数は増えてしまいますが、できるだけカットしないで貼るようにしていきました



同じ場所の写真ごとにページにまとめて
チケット類はいろんなのが混じって
場所毎に整理は大変なので
チケットページを作ってまとめながらの予定に

ご希望をうかがいながら
確認しながら作業はすすめます


半年ぶりのレッスンなので
お道具の使い方から一緒にしていきます

今日は文字パーツが無かったので
次回に文字入れやエンベリッシュメントを追加していく予定です 

サクサクっと沢山のページができました



アルバムの形は色々
気持ちにピッタリくるアルバムのご提案が出来ればと思います

ソレイユカルチャーサロンでのスクラップブッキングは
次回は21日火曜日と
10月13日水曜日の予定です 
スクラップブッキングレッスンは固定の設定はしていません。
ご希望がございましたら、相談の上設定させていただいています。
おまとめアルバムから入学式や七五三などのお作りいただけますよ(^^)

お問合せ・お申込みはこちらへお願いします →