この前からパソコンのピクチャフォルダの写真整理をしてましたが

そこにはスマホからコピーした写真も入っていて

スマホなんちゃらと書かれたフォルダが3つ

多分2つはかなりダブってるはずだからと

まずは

おんなじ写真の片方を削除しまくり

残った写真(ダブってないやつね)をいるいらないとあと既に仕分けた中に仲間入りとに

分けようと

だらだら眺めてたら

まあ

その時の記録みたいなもんだから半分以上はぽいしていいかな

と思いつつ

ふと数に驚いた!

1500超!?

どんだけ!?




これ私だから捨てる写真もおおいと思いますが

子どもがちいさかったら

きっと殆どが可愛い写真だよ〜

大変な事になるわ(@_@;)

プリントする???????

数考えて金額計算したらやっぱり大変

ネットプリント安いのがあるとはいえ

選ぶ!?

私、子どもの写真だと少々ぶれていても

その時の写真がそれしかなければ残しておきたい人

そうなるとやっぱりあれが必要になるかも?

なんて

途方もなくなってきた



本当に毎日毎日写真データとにらめっこ

残すは

スマホのフォルダ1つとピクチャ以外に入ってる写真だけになりました


でも、こんだけ整理してわかりやすく分けたつもりでも

きっと半年も経てばなんだっけ?

になりそうな気がする


さっさと振り分けてパソコンとハードディスクにバックアップして終わりたいところですが、

たっぷりとった夏休みも終わってしまったので

続きは秋休みかな

と思われますニコニコ