もりのこ商店 森です  


毎月第3金曜日はもりのこ商店の

ナガサワ文具センターでのワークショップの日です


7月は16日金曜日です

今回は
ポケットアルバムを作ります
というのはパックンアルバムという市販されているアルバムを使って
お好みのペーパーを選んで表紙をデコレーションします
どんな写真のアルバムにするかで
ペーパーの柄も変わりますよね
いくつかのキットをご用意しますから
Lサイズ用なのか
2Lサイズ用なのか
アルバムの種類を選んで
ペーパーを選んで 
自分だけのアルバムを作りましょう

Lサイズ用は最大40枚
2Lサイズ用は20枚入ります
2Lサイズの写真プリントはないわ
と思われましたよね(^^)
写真は縦、横、どちらが多いですか?
Lサイズ用は横型になるので
縦写真が多いなら2Lサイズがおすすめですよ(^^)
日頃スクラップブッキングをしているもりのこ商店
ただポケットに差し込むだけのアルバムは作りませんよ
写真は後からでも大丈夫ですが
アルバムの中ページにまで可愛いペーパーが入ります
スクラップブッキング用のペーパーが5枚分相当にエンベリッシュメント
そしてパックンアルバムが1冊ついて2530円(税込)になります

毎月作ろうA4アルバムは
夏らしいレイアウトになりますね

リゾートぽいですね〜\(^o^)/

そしてもちろん無料のカードもありますよ


サボテン〜爆笑爆笑爆笑

是非
7月16日ナガサワ文具センター
もりのこ商店ワークショップにお越しくださいませ


お問合せ・お申込みはこちらへお願いします →