クラフトサロンGabriel 森です


今日は

午前中が岡本でスクラップブッキング

午後は三宮のギャラリーArtBoxTさんでスタンプクラフトでした


スクラップブッキングのお話は

またあらためて(^^)

今回はスタンプクラフトのご報告です



紫陽花が満開ですよ

でも最初はたんぽぽカードの下地作りから


なぜなら
たんぽぽのスタンプは白のエンボス仕上げにするので
たんぽぽをスタンプするまでに
ベースが乾いていないといけないからですウインク

スポンジを使っての着色は
皆さん初めて
思った濃さにするまでくるくるくるくる
手がインクだらけになってしまうので
ここは
手袋しての作業です

着色だけしておいて
紫陽花カードを作ります

レジュメがあるのに
何故か間違える私
でも、皆さん優しいので笑って許してくださいます

ヒートアップする私を
もりのこ商店の相方が笑いで和ませてくれます爆笑

作業の様子は
ギャラリーArtBoxTさんがインスタで
ご紹介くださっているので、
こちらをごらんください
ArtBoxTさんのインスタでいくつかご紹介くださっているので、前の投稿も是非ご覧下さいね

スタンプを回す間に組み立てて
スタンプが回ってきたらスタンプして

1時間位で完成します
なんて
サバ読み過ぎでしたが笑い泣き
皆さん素敵な紫陽花のカードを完成させてくださいました

スタンプで作るカードに
これが正解というのはありません
サンプルは
あくまで完成形の参考で
インクの濃淡もかすれ具合も
と思っていただけたらいいです
全く同じが正解なら
コピープリントしたものを組み立てればいいことで
それではちっとも楽しくないですよね
スタンプを押して何かを作る事はもう10年以上
していますが
同じような作品は作れますが
全く同じ作品は作れません
だから面白いし
やめられないクラフトですウインク
スタンプをするということで
カードが使いやすいし
作りやすいかなと思ってカード作りをお誘いしていますが
そろそろインクのお話もしたいし
カードじゃない物も作りたいなあなんて思ったりもしています

なんだかとりとめもないお話になってきましたね
最後までお読みいただきありがとうございました

みんなの作品は
みんなが素敵に写真を撮ってくれていたので
画像をもらったら
またご紹介しますね

お問合せ・お申込みはこちらへお願いします →