昨日は

父の七回忌と

母の四十九日と納骨のため

尾道に行ってきました


尾道大橋がすっかり包まれていて
ちょっとびっくり


葬儀の頃は始まったばかりだったのに


2月から本当に色んな事があって
母の死も本当に嘘でしょというぐらいあっというまで
一緒に住んでるわけではなかったから
母がいないのもピンと来ないし 
まだ
どこかの病院に入院してるんじゃないかと感じるぐらいで
でも
痛い痛いといつも痛みとたたかっていたから
痛みから開放されて今は楽にしているのかな



親たちがとうとう誰も居なくなったのは
寂しい


順番なんだからいいよね
と、話ながらもやっぱりね


 
なんとなく息子が優しくしてくれるのに
助けられてるかな