2024ボート釣り・・・23・・・シーバス、タイラバ、フラット | caddisffspeyのブログ

caddisffspeyのブログ

海に川に山に温泉に美味しい物・・・

7/27(土)

 

2週間ぶりに乗船

シーバス、タイラバ、フラットで出船

 

まずはシーバス

前回のように根魚などが釣れないかと思ってやってみたところ、

根魚らしきあたりがあり、ゆっくりと巻いてくると

船の近くまでよってきたところで急に走り出して、よく見るとシーバス

何回かドラグを出されてやっとネットインしたのは76cm

その後、船長にもかかったけどバレ、

移動するとのことだったので表層を高速で改修するとシーバスがヒット&バレ

反応もなくなってきたのでタイラバに行こうかと思ったけど僚船からバツ印

フラットに切り替えてみたけれど、船長にはマゴチ×3、キジハタ40UPと好調ですが、

自分はリリースサイズのキジハタのみ・・・

暑くなってきたので、8時に帰港

 

シーバス:1匹(76cm)

キジハタ:1匹(25cm)・・リリース

エソ:1匹

 

富山はまだ梅雨明けしてない・・

 

キャスティングでは記録更新

 

浅いところで釣れるキジハタは色が濃いです

 

シーバス1匹あれば十分ですね

 

シーバスのカマ焼き

 

シーバスの兜煮