社員旅行・・・大阪 | caddisffspeyのブログ

caddisffspeyのブログ

海に川に山に温泉に美味しい物・・・

4/17(水)~4/19(金)までの2泊3日で社員旅行で大阪

 

北陸新幹線が敦賀まで延伸したので、それに合わせて大阪方面になりました。

今回も息子を連れて行きました。

 

4/17(水)

富山駅(9:26)~敦賀駅(10:28) (10:44)~新大阪駅(12:02)

昼食(鳥よし)~なんばグランド花月(14:30)~(17:30)

ホテル(ホテルモントレ大阪)

夕食(ホテル内)

 

4/18(木)・・・自由行動

息子と二人でユニバーサルスタジオジャパン

夕食(梅田スカイビル内の中華料理)

 

4/19(金)

通天閣界隈観光(10:30)~(12:00)

昼食(鶴亀屋)

新大阪駅(13:13)~敦賀駅(16:31)(16:39)~富山駅(18:02)

 

 

大阪に着いてすぐに昼食・・・鳥よしで鍋料理

 

息子は別料理

 

昼食後、なんばグランド花月へ・・・キングオブコントの優勝者と記念撮影

 

本日の出演者の方々

 

なんと!息子はステージに上がりました!!・・・ちなみに撮影禁止です・・・

 

プレゼントをいただきましたよ

 

夕食はホテル内の宴会場

 

夜は若い社員がポケカで遊んでくれました・・・このときに愛媛高知で地震(震度6弱)・・・大阪は震度2

 

2日目は息子と二人でユニバーサルスタジオジャパン

 

10:30の集合時間前にジュラシック・パーク・ダイナソー・ミート & グリート

 

初めてだったのもあるし、自分はこれが最初で最後のUSJなのでVIPエクスペリエンスに申し込みました

並ぶのもしんどいし・・・4つ(ガイド付き)と3つ(選択式)の計7つのアトラクションが乗れました

かなり高額でしたが息子と二人なら申し込んで正解でした

 

最初はミニオン・ハチャメチャ・ライド・・・2回乗りました

 

次はジョーズ・・・これも2回乗りました

 

お次は待望のスーパーニンテンドーワールドへ

 

マリオとルイージがお出迎え

 

ヨッシー・アドベンチャー・・・これは幼児向けですね・・・

 

この日は気温が25℃まで上がる予報でしたが、黄砂の影響で少し寒いくらい

 

クッパ城の中はこんな感じ

 

並んでても飽きないように配慮してあります

 

お待ちかねのマリオカート ~クッパの挑戦状~

 

13:30にガイドさんとは解散

 

昼食はフィネガンズ・バー&グリル(あらかじめ予約しました)

自分はアイリッシュ・ビーフシチューセットとビール

 

息子はフィネガンズ・キッズセット

 

乗り物に乗らなくてもいろいろなイベントがあるので楽しめますね

 

こちらはハリーポッターエリア

 

ここでも2つ乗る予定でしたが、1つは中止でもう一つは息子が怖がったので

代わりにミニオンとジョーズをもう一回乗りました

 

アトラクションは中止でしたが、ホグワーツ城の見学はできました

 

アトラクションが中止だったので魔法の杖を買わせられました・・・5,500円

 

最後は鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~

 

夕食は梅田スカイビルへ

 

中華料理

 

高級中華は美味しいね

 

息子はお子様セット・・・大人が食べても十分に満足できそう・・・

 

夜景を楽しみました

 

3日目は通天閣界隈へ

 

息子と動物園

 

昼食は串カツ、どて焼

 

息子はお子様ランチ・・・みんなこれを食べたがっていました

 

 

 

来年も行けるかな・・・?