2017ボート釣り・・・7・・・タイラバ、ジギング | caddisffspeyのブログ

caddisffspeyのブログ

海に川に山に温泉に美味しい物・・・

3/18(土)

 

マダイが釣れだしたようなので朝一はマダイ狙い

波が穏やかだったら遠征でジギングするつもりで出船

 

タイラバは好調で1時間ほどで5枚

それならば、普段はあまり使わないキックボトムで挑戦

ただ巻、しゃくり、フォールでも当たりがあって6枚追加

大きいのは釣れなかったけど楽しかった

まだまだ釣れそうだったけど、波も穏やかだったのでブリ狙いで東へ

こちらは気配無し・・・

 

マダイ:11匹(~34cm)

 

僧ヶ岳からご来光

 

タイラバ

 

キックボトム

 

船長と二人の釣果・・・(船長は40UPも・・・)

 

こんなに釣れたのは初めて

 

 

刺身、塩焼き、煮付け、アラ汁、鯛飯など定番の料理はあきたので

今回は酒蒸し、アクアパッツァも作ってみました(嫁が・・・)

 

マダイの酒蒸し

 

アクアパッツァ・・・煮込み中

出来上がり