6月末に種まきした、

室内栽培のフリルレタスグリーンハート



こちら株ごと収穫もできるし、
順次周りから刈り取って収穫もできるタイプルンルン


8月に植えていつでも収穫できそうになりハート

今日の朝ごはんの為に初収穫キラキラ



とりあえず、3枚グッ

リーフレタスは、欲しい時に欲しいだけ収穫できるの良いですね爆笑爆笑

いつでも新鮮、採れたてっキラキラ




ツナと、自家栽培のきゅうりとグリーンハート

柔らかくて苦味がほぼないキラキラ

…そうです爆笑爆笑

(私レタス苦手で食べてない)



いや~コスパ最高ですねおねがい

1年中育てられそうなのでもうレタス買うことないかなっ照れ照れ




まだまだ育ってきてますニコニコ

収穫どれくらい続くんだろ?



それで、今知ったんだけど…


株間、密植笑い泣き笑い泣き

株間わりと開けてた!

もったいなーい!

次は株間5~10cmでいいかなっOK



そろそろ第2弾も撒きたい爆笑

次はどうしようかな。

ヨーグルトパックでも良いけど、

プランターのが何だかんだでラクかな〜

スペースがあるならやっぱりプランターの方がラクな気がしますよねうーん

ちょっと考えますくるくる




スティックセニョール

発芽はじまってましたニコニコ

お天気ずっと悪かったけど3日で発芽グリーンハート

徒長するだろうけど、まぁ大丈夫でしょうOK



今回も発芽率100%いきそうですびっくり

手が滑って4粒、3粒撒いちゃったけど

2粒、2粒で良かったなぁキョロキョロ

収穫は年末にかけてかな??

収穫も楽しそうでワクワクですハートハート




お花たち


アスタースターパステルピンクハート


かなり遅まきだったから9月末の開花かな?

見たことがないので楽しみすぎるラブ



夏物語の隣に植えたので共演がたのしみですハート




夏物語まだまだありますひまわり

あ~もう定植期ですアセアセ

雨だし花壇の準備も出来てなくてタラー

ミニひまわり小夏よりも葉が細い品種ですねニコニコ



我が家の小夏ひまわり

連日、雨で特に今日は大雨でしたが

花もちが良いですねおねがいひまわり