先日、出かけ先の施設でたまたまトルコギキョウの展覧会があったので行ってきましたルンルン



大々的な告知もなかったようで、

ずっと貸切でしたニコニコ



写真撮影は自由カメラ


今育てているサカタのタネ ボヤージュの姿もハート

〝ライトアプリコット〟アンティークカラーで絵画からそのまま飛び出してきたようですおねがい

素敵すぎる……笑い泣きラブラブ



アップでもカメラ

かーわーいーいー笑い泣き笑い泣きキラキラ

トルコは個体差あるのも魅力ですよね照れ

蕾も気品があって美しいですキラキラ




こちらもボヤージュハート





タキイ種苗さん





カネコ種苗さん





サカタのタネさん

マキアシリーズ見てみたかったので展示されてて嬉しかったおねがい




タキイ種苗さん




今回は一眼カメラ忘れてしまったので、

また期間内に訪れたいと思います星

その時は全て写真撮ろうと思います照れ



個人的にはボヤージュの

ライトアプリコットが1番ツボでしたラブラブ




見れたら良いなぁ〜と思っていた、

サカタのタネの



の2つはありませんでしたアセアセ

んー見たかった!!!


タキイ種苗の
オードリーも見たかったな!!


各画像は、こちらよりお借りしましたハート


我が家のトルコも開花が楽しみです照れ
時期遅かった種まきなので、
開花は来月かな~?
雨も降っているので開花が遅くて良かったですハート



ダイソーの種(奥はサカタのタネ)
涼しい気候が好きなお花ですが、
過酷な暑さでもよく頑張ってくれてますキラキラ
しばらく雨続き…
気温はちょうど良いけど、日照が欲しいところ。



サカタのタネ ボヤージュ
随時、脇芽かきもしたいけど…
雨だからなぁタラー
菌が心配で出来ませんもやもや