室内栽培のバジルにアカダニもやもや

ウッドデッキに出して散水くるくる


アカダニ


うーん毎日霧吹きやるべきか…ぶー

そいえば去年はほぼ毎日、地植えだったのでホースで水かけてたわ〜


 

今日は、雨の中マリーゴールドを花壇へ植えたりニコニコ

また植えた…笑



それと、朝顔がなんかボツボツガーンガーン

調べたけどアザミウマ?ちょっと違うような。

よく見ても虫はいないグッ



低温障害かな〜?

朝顔は雨が続くと葉にすぐ現れるらしく。

暑さと日差し大好きだもんねもやもや



天気が回復すると新芽からは無事だったりするそうなので様子見でいこうキョロキョロ

あ~早く梅雨明けしないかなタラー




ラベンダー

脇芽が出てきたよ!

超順調爆笑OK

ポットにしっかり根がまわったら植え替え時らしい。真夏になりそうだよねハッ

日陰で風通し良いところがあるので、そこでプランターに植え替えようかなと思いますニコニコ



アスターは写真撮り忘れタラー

少し虫に食べられてて、オンブバッタ入った?



トルコギキョウは無事!無事すぎる。

他の方が書かれてたけど、トルコギキョウは結構虫に不人気みたいで。

全て、ひと口も齧られた跡がありませんびっくり

葉が固いのかな??

ラベンダーもひと口も齧られた跡ないですOK



菜園の様子くるくる

ピーマン収穫ハート

もっと早くとりたかったけど雨だったのでタラー

葉が茂ってきたので少し剪定したいところ。



ミニトマト下段の方!



梅雨明けしたら、タバコガが来襲するので気をつけたいと思いますプンプンプンプン



去年は、カラスの食害無かったけど今年はどうしようかな。実にカバーするか迷う。

とりあえず、このままいってみるかキョロキョロ



コンパニオンプランツのマリーゴールド

大きくなって広がってきた!

穴広げないとかなニコニコ