時事通信の世論調査が発表されました。
--------------------------------------
時事通信が8~11日に実施した世論調査によると、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題について、「日本も参加すべきだ」と答えた人は58.0%で、「参加すべきではない」の22.0%を大きく上回った。
TPP交渉参加について、自民党は有力支持基盤の農業団体などに配慮し、
「聖域なき関税撤廃を前提とする限り反対」との立場を示している。
だが、調査では同党支持層の61.7%が賛成と答え、反対は23.2%だった。
民主、日本維新の会、公明、みんな各党の支持層でも賛成が6割を超えた。
調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施、有効回収率は62.7%だった。
--------------------------------------
もしこれが本当ならば(操作されてなければ)全く愚かなことです!
愚民の国家には愚かな政治家が宿り、
愚かな政治を行い、
そして、その愚民も愚かな政治に支持を行う。
TPPを農業問題と信じてる愚か者とか、
「平成の開国だ」とか、「1%の農業に他の産業が犠牲になっていいのか」とか、
こういう言葉を信じてしまってる愚かな国民が支持するのでしょうね・・・
“民主主義は自業自得主義”ですから、
最終的には、この国の愚民自身にに跳ね返ってきます。
愚かなことです。 ┐(='~`;=)┌
-----------------------------------