7月12日投開票の都議会選挙 自民党は大健闘しました!( 定数127人:42選挙区)
私は投票前予測で自民党の当選者数は20人台前半と予想していたのですが・・・・
開けてビックリ!
たった10議席減でしかありませんでした。(((゜д゜;)))
自民党の悪政をあげれば
・これまでの社会制度をメチャメチャにし、システムダウンに追い込んだ原因そのものは
政権党にあるのは誰の目にも明かでしょう。野党に責任がありますか?
・国民の血と汗の結晶 年金制度を怠慢でメチャクチャにし
・全国で発生し、先進国日本の首都である東京でさえ、たらい回しにされて次々と死亡
する患者達、
・老臣人口が増えれば当然ながら福祉・医療予算は増大するのは『1+1が2』と言う
ほど当たり前なのに、人が次々とその影響で死にはじめるまで、福祉・医療予算を減額
し続けた“人でなしの政策”
・国民の財産 郵政制度を民間に売り渡し
・人をモノ扱いにする “製造業派遣法”
・「身障者自立支援法」と名を打ち成立させた “身障者自殺支援法”
(さすがに気が引けたのでしょう、後でこっそり修正案通しましたね)
・生活保護の母子加算(200億)を廃止し、117億でアニメの殿堂建設
(100年に一度の経済危機の時になぜやらなければいけないの?)
などなど
数え上げればきりがないほど、悪政・失政の連続でした。
一言で言えば 「大企業・金持ちに優しく、貧困層に厳しく」政策。
(昔の自民党はここまでひどくなかった。 誰かが悪いのでしょうね 誰かが・・・・ )
にもかかわらず、自民党は、たった10議席減の38議席でした・・・・
あの悪政の連続で、たった10議席しか減らなかった。
これは大健闘と言えるでしょう!
こんなにもひどい政治をやって来て、10議席減の38議席!
大・・大・・大健闘!自民党です。
その証拠に、
都議選の結果を見て「これはいける!」と踏んだ麻生総理は13日、衆院を21日の週早々に
解散し、8月30日に衆院選の投開票日を設定する日程をすぐに決断し、同日夕に官邸で正
式表明した。
あんなに悪政・失政の連続で都議選10議席しか減らなかったのですから、誰が総理大臣で
あっても「これはいける!」と衆議院選挙に打って出るでしょうね。
さぁいよいよ決戦です!
「国民が主権者として主役になる番」がもうすぐ来ます。
心して選挙に臨みましょうね 皆さん!^^
------------------------------------
