「chapter7はじめてのアクションゲーム」より。
7.3 サンプルの解説
この節では、
ゲームの外観は荷物君のままで、
シーケンス遷移だけ作ってしまうのが目的です。
↓こんな感じ。
左上にタイトル、メニューがされています。
・7.3.2シーケンスだけ作ってしまう
この節には、ゲームシーケンス遷移の仕様が書かれています。
シーケンス遷移図も付いています。
(けっこう、複雑です。)
そして、この節には良いことが書かれています。
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プログラミングには0、1、たくさんという3つの
数があって、2は「たくさん」の中の最小値
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なるほど~。
さらに、
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コードを書かないのが0
書くのが1、
ループにするのがたくさん
と、考えよう
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シンプルですな。今後、このように考えたいと思います。
シーケンス遷移だけ、爆弾人
絵が重なっているだけでも、いいですな。
プロっぽくて。(って、プロの方が書いた本じゃん)
どんどん進めまーす。(ホントにできる!?)
押さなくてもいいよ。おさんくても・・・
今回もビルドしただけ・・・。