「chapter7はじめてのアクションゲーム」より。
・文字描写
デバック用ライブラリ:drawDebugString()の説明です。
・乱数
デバック用ライブラリ:getRandom(int max)の説明です。
C言語の標準ライブラリを利用せず、自作しているそうです。
どう実装してるのかな?。
7.2 「爆弾人」を作る
この章で作る2Dアクションゲームの仕様が載ってます。
実行してみて!とあるので、早速実行~。
意外と十分楽しめます。
ただただ、おっさんにはキツい仕様です。
狭い通路ですが、下記の画像のように、
そのため、通路をなかなか曲がることができず
爆発に巻き込まれてしまいます。
なんとかして欲しいものです。
って、自分で調整できる環境じゃん。
自分でできればだけどね。
押さなくてもいいよ。おさんくても・・・
今回は、遊んだだけ・・・。