こんばんは、やあ!です。

10月からブログ始めていますイチョウ


人生初の人間ドック
行ってきました( ̄Д ̄)ノ

何か自覚症状があるわけではなく、
職場の健康診断の項目が少ないので
今年は行ってみようかなぁと。


以下、項目と感想を〜骨
注意一部お見苦しい箇所があると
思いますので、要注意です18禁


▼検査項目病院
私が今回受けた項目(20代女)
・採血 ・身長 ・体重 ・視力
・眼圧 ・眼底 ・聴力 ・腹囲
・胸部レントゲン ・心電図
・肺機能検査 ・腹部エコー
・子宮頸がん検診
・内部診察


▼事前準備病院
人間ドック当日までの間に
病院から問診票、注意事項
もろもろが届きますメール

問診票を返送し、注意事項を
よく読んで当日まで備えます。

私の検査項目で当日持参する
必要のあった物は、
・検便クマムシくん ・検尿おすましスワン
でした。

ゲロー汚い話?
検便については、「3日前から検査当日までの間で別の日で2回取ってください※」となっていました。

4日間の内、異なる2日。の便。
4日目は検査当日なので実質3日間。
これ、なかなか厳しい。笑
便秘の人にはつらいですよね・・・

※ 受診機関によって異なります


▼検査項目病院
検査前日は、夜9時までに
食事を済ませ、それ以降は絶食。
ただし、当日朝7時までは
水かお茶は飲んでかまわない。

滝汗夏だとつらかったかも・・・!

8時半受付開始でしたが、
皆様お早い・・・おじいちゃんおばあちゃん

受付を済ませたら、
ロッカーに荷物を預け、
ドック着に着替えますTシャツ
そして各検査へ・・・

デレデレ岩盤浴着みたいな・・・
なんかスースーします。落ち着かない


身長、体重
最近はハイテクで、
身長と体重一気に測れますね。

ポーン食事制限なのに全然体重減ってなかったハッ

▷採血
容器の名前を確認してから、
針を刺されて3本取られました。

ゲッソリ刺さってるところ見るの怖い、看護師さんにそう言ったら和ませてくれました、ほんと天使

▷眼圧、眼底
目ん玉に風がシュッと吹くのと、
眼底写真を撮られました。

真顔気球の画像、どうやってピント合わせてるんだろう、っていつも思います


長くなってきたので次の記事へ・・・