おうち大好きひとり行動も大好きなアラフォーぼっちが日々のことを好きに書いている日記ブログです。

 

晴れた日にやりたい事

こんばんは~お月様

 

本日のテーマは

晴れた日にやりたい事晴れ

です。

 

それは

 

カセットボンベのガスを抜くこと

 

 

わたし、キッチンのコンロは

カセットコンロを使っています

 

なぜかというと

我が家のガスを使っているのが

キッチンだけなので

プロパンガスの契約をするのが

もったいないと思ったから。

 

都市ガスと比べて割高だし、

ひとりなのでコンロの使用頻度も

安定しないかなと思いまして。

 

そのため、

使用済みのカセットボンベが

出てしまうのですが、

家の中でガス抜きするのは怖いので、

外でガス抜きをして捨てています。

 

ただ、冬の間はやっぱり

ガス抜きのために外にいるのはつらい雪の結晶

 

ということで、

今はためたままになっていますタラー

 

日本海寄りに住んでいるせいなのか

冬は天気が安定しないので、

春以降の晴れた日に

がんがんガスを抜く予定です笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する