ラズベリー・パイってご存知ですか?
 
「えっ、木いちごで作ったパイ?」(笑)と思った方は、時代に乗り遅れてますよー。うそ、冗談です!
 
実は、手のひらサイズのコンピューターなんです。
 
これが、すごい!!
 
キーボードやマウスはもちろん、家庭用のテレビにもつなげて、無線LAN、Bluetooth(ブルートゥース)が使えるんです。
 
要は、超小型パソコン。
 
それで、本体価格が5,000円以下!!
一番安いので2,000円以下もあります。
 
ネット検索やワードやエクセルのように書類作成も作れます。
プログラムで、LEDを点滅したり、モーターを制御したり、
温湿度の情報を取得したり、自分でプログラミングしていろいろ動かすことも出来るんです。
 
今話題のIOTです。すごい時代になってきましたね!(^O^)
 
未来の【モノづくり】が垣間見えたような気がします。
 
さあ、これから何ができるか、ワクワクです。\(^o^)/
 
今後、ラズベリー・パイの情報を時々発信していきますのでよろしくお願いします。m(__)m