今朝の体重 67kg

 

昨日出かけて思い切り食べてばかりだったので、体重増えましたガーン

 

 

朝食

珈琲 4

クッキー1枚 40

44cal

 

 

昼食

かぶの雑炊 235

 

おやつ

チャイティー 76

マカロン 69

リンドール 160

305cal

 

夕食

とりなべ 403

うどん1/3 60

ビール 140

603cal

 

44+235+305+603=1187cal

 

 

今日はカロリーは抑えたけれど、水分はたくさんとりました。

 

明日の体重測定が怖いです。

 

今日はこんな話を。。。

 

同級生で、小柄な子がいます。

150cmくらいで、細い子です。

一体何を食べているのか聞いてみました。

 

朝食 コーヒー一杯(食欲がないそうで、長年こう)

昼食 スーパーで買った菓子パン2個(コロナで仕事中の外食をやめてから)

夕食 普通の自作の晩御飯・晩酌付き

 

つまり、ちゃんとしたもの食べるのは、夕飯のみということ滝汗

 

もう一人、友人

 

身長やっぱり150cmくらい、細い。

 

朝食 シリアルと紅茶(食欲あまりなし)

昼食 和食が多い、一日の中で一番しっかり食べる

夕食 自作の晩ごはん(旦那さんの体調管理のため和食中心、軽めに食べる)

 

やっぱり痩せてる子には理由があるんだな~と思った。

それと同時に、小柄な子は胃も小さいことが多いので、もともと小食なんだなとあせる

 

私は毎食ちゃんと食べられるし、特に夕飯は沢山食べたいので、ダイエットには不利だわ。

 

ちゃんとしっかりダイエットしていらっしゃる方々のブログの食べたものの写真見ると、スゴイ!えらい!と思うびっくり

と同時に、このぐらいのものを、この量しか食べられないのね、と気が滅入るあせる

 

痩せたい欲と、美味しいものを好きなだけ食べて幸せに生きる欲と、どちらを取るか迷います笑