今朝の体重 66kg

 

 

朝食

食パン1枚 233

スライスチーズ 52

サラダ 30

ウインナー2本 128

ハニーヨーグルト 86

珈琲 4

433cal

 

昼食

卵サンドイッチ 171

コンビーフサンドイッチ 260

紅茶 2

433cal

 

おやつ

豆乳 103

 

夕食

台湾風春雨炒め 266

なすとピーマンの豚肉炒め 180

缶ビール 280

726cal

 

433+433+103+726=1695cal

 

 

有酸素運動 20分

 

 

夕飯は、私は昨日の夕飯の残りを食べ、旦那には好きなモノを食べてもらいました。

今日は土曜日で週末だし、ビールは2本サービスです滝汗

たまにはいいよね。

 

自分がなぜ太ったか、自分なりに分析すると。。。

昨日たまたま、スマホの昔の写真を整理しようとして、2019年の自分を見ました。

今よりも全然痩せてるんですよびっくり

 

5年前だから代謝も今よりは高く、若いってのもあるけど、顔もスッキリしている。

食事量は多分今とそう変わりない。

好きなモノを好きなだけ食べて、お酒も好きなだけ飲んでました。

ただ、私がほとんど作っていました。

というのは、我が家は旦那も料理ができるので、今は仕事時間に余裕がある旦那が作ることも多いです。

2019年頃は私が作る時は、野菜を摂ることを心がけて、メイン料理の他は野菜料理2品くらいを作ってました。

2022年頃からは、メイン料理、肉か魚にサラダ1品など、油っ濃いものも多かったです。

 

生活面では、立ち仕事が週4回、子供関係の役員、推し活で飛び回るなど、年中動き回っていました。

昨年頃より、体力低下のため、仕事を週3回に減らしてもらい、役員は終了、推し活も3年前頃から頻繁に遠征してたのが、近郊のコンサートなどしか行かなくなり(コロナの影響もあり)、生活スタイルは大幅に変わりましたね。

アウトドアからインドア派へ。

 

そして現在に至るのですが、仕事をやめると、体はてきめんに楽ですが、肥満度も加速したようです滝汗

私の場合、急に太った原因はやっぱり仕事をやめたからだったんだな~と思いました。

活動量が減ったのに、変わらず好きなモノをドカ食いしてたと。

 

理由が分かったので、スッキリしました。

当然と言えば当然の理由ですが。

摂取カロリー減らして、運動頑張りますウインク