チャオ~!まだまだ寝苦しい夜が続いていますねぇ・・


さわやかな秋が待ち遠しいです!



前回、前々回と肉料理が続いたので、


今回のパスタ料理ブログ、自分もちょっと記憶があいまいに・・(苦笑)


前のブログを読み直して、続けていきますか!




前回はこのくらいまでドバッと茹で汁を入れて、


これがソースになりますよ~ってとこまでいきました。




こんな感じの水気具合ですね。



そして固め(まだ多少芯がある状態)に茹で上げたパスタを加え、



フライパンを斜めにするとこの位のソースがあるように、


またまた茹で汁を加えます。


フライパンの中で軽く火を入れながら固さを調整しますが、


ポイントは『食べる時にアルデンテにする』ということ。


フライパンの中でアルデンテにしちゃうと、


盛り付け→運び→いただきます!の流れの中で、


もうパスタがのび始めてきます。


フライパンの中では、「まだ固いかな?」くらいが


いただきます!時にきっちりアルデンテに仕上がりますよ~!




このパスタ料理は基本がいっぱい詰まっています。


何度もやって自分のオハコにしてあげてくださいね~


では皆さん頑張って、ボナペティート!!