チャオ~!皆さん美味しいパスタ作ってますか~!


わからないことあったら何でも聞いてくださいね~



今日は、この7月よりリニューアルするパスタ教室の話を少々・・



2002年の4月から始まった、この教室。


当時『もっとお客さんと話がしたい。面白い関係を築きたい』


という思いから、自分では何ができるのか?


とたどり着いたのが『パスタ教室』でした。


当初は月1回の開催、参加人数も8名ほど


(しかも身内がほとんど・・)でスタートしました。


家でも手軽に作るスパゲティ。


けれど美味しく作るのは意外とむずかしい・・。


まずは材料、そして火加減、最後に塩加減。


これらをわかりやすくどう教えるかっていうのが


タイヘンでもあり自分の勉強にもなっています。




6年目に入ったこの教室、


生徒さんのレベルもだんだんアップしてきました。


違った料理も教えて~!という声にお答えするために、


パスタ料理に限定していたメニューを、


その他イタリア料理やケーキに広げ、


よりいっそう面白くてためになる教室にしていきたいと思っています。




今回から予約方法を、HPで見てもらう方式に変わりました。


誰でも空き情報を簡単に見ることができ、


すぐに予約もできるやり方だと思います。


予定表のアップは毎月月末に予定しています。


月末の何日にアップするかはメールでお知らせしていますので、


ご希望の方はぜひこちら


http://shop.tetto.com/cactus/class/index.html から


メンバー登録をどうぞ!



曜日によってメニューがかたよったり、


更新直後はバタバタしたりしてますが、


今後ともよろしくお願いしま~す!