気がつくと約10日ぶりのアップだ・・


自分でももう少しペースを早くしたい!って思ってるんだけどね~


頑張ります!けど今月中に終わるのか・・(;^_^A



さて材料の残りは、




スパゲティ、エクストラバージン・オリーブオイル、塩。



このスパとオイル、そして前回のブログにも登場したホールトマトの缶詰、


この3つはぜひイタリア産を使いましょう!


品質のばらつきが少なく美味しいですよ~



特にパスタとオイルはお値段もピンきりですが、


高い=美味しい!ってわけではありませんので。。


高い=個性がある!って感じで考えてください。


いろいろ試してみて自分に合った味を見つけましょう!



それから『塩』。カクタスでは味とコストのバランスの良い


『あらじお』を使っています。精製塩はしょっぱいだけだし


他のブランド塩だと高いし・・で『あらじお』。


使う前にフライパンで煎ってサラサラにしてから使います。




さてさて実際に作り始めましょうか!


まずは豚肉の下ごしらえ。




黒豚ばら肉のブロックを適当な大きさにカットします。


スーパーではブロックではあまり売っていないので、


スライスを買ってください。


けどスライスだとちょっと薄いんですね。


肉の旨味が感じられるのは、



 


この位の厚さにカットするのがいいでしょう!


そして




 


塩・こしょうを高い位置からかけます。そうすると均一にかかります。


この下味をしっかりつけておかないと、


お肉を口に入れた時に旨味を感じませんので忘れずに!!



次回からやっとお待ちかねの調理実践編!


お楽しみに~(^-^)/