皆さん!鶏肉にきれいに焼き色が付きましたか~?


これがいまいちだとお肉がジューシーになりませんよ~!






で、軽く混ぜながら煮込んでいきましょう!最初は強火で、





こんな風にグツグツなってきたら弱火にして、コトコトコトコト約20分。





この位の煮詰め加減がいいですね!


火が強めだと10分位でこんな感じになっちゃうんですが、


そしたらまた水を足して煮込んでいきましょう。


あんまり早く煮込んじゃうと旨味が出ませんからね~





煮込んでる間にペンネを茹でちゃいましょう。


けっこう袋の表示時間はいいかげんなので、


(表示通り茹でると硬い硬い!イタリア人は歯が丈夫!?)


途中で何回か食べてみて、芯が無くなればオッケー。


(ペンネの芯はドーナツ状になってます!)




次回はいよいよ最終回、仕上げで~す!