さて、ボロネーズ作りもいよいよ最終章・・・煮込みます。






甘く火を入れた野菜と、旨みを残して焼いた挽肉を合わせ、







つぶしたホールトマトとローリエも加え、






最初は強火で沸騰させましょう。上みたくポコポコなってきたら弱火にし、約1時間。


ソースの量が、だいたい2割くらい減るかなぁ?








この位になるまで。



お肉から出る脂が表面に浮いてきてソースにテリが出てくるとオッケー。



あとは塩こしょうで味を調え出来上がり!



食べる直前にバター(1人前角砂糖1ヶ分くらい)を加え、いただきましょう!





皆さ~ん!作ったコメント待ってま~す!




あと、明日から26日までイタリア旅行行ってきます!


美味しいものたくさん食べてきますね~