量を2倍に増やしたエビリファイですが、

飲み始めてから10日ほど経っても

あまり効果が出ていないようです。

すぐに横になりたくなってしまいます。


ここ1年くらいは、

体の具合は悪くても、

メンタルに響くことはさほどなく

過ごせていました。

身体が辛いのも大変ですが、

メンタルがやられてくると

本当に地獄のようなつらさなので、

メンタルが落ち着いているだけでも

だいぶ、かなりマシでした。


ただ最近は、落ち込むと言うよりは

疲れた感じがあります。

心が疲れている感じ。

それを必死で誤魔化している感じ。

何もしない方が回復するのか、

楽しいことを見つけた方が良いのか、

分からない感じです。


身体は私の場合は急変して命に関わるという

ことは無いですが、

メンタルは命に関わることがあるので、

スレスレ低空飛行でもいいから、

何とか持たせたいです。


後、眠くはなるのですが、

ウトウト⇆覚醒を繰り返すような眠りが

辛いです。

眠剤を飲めば眠れるのは知ってますが、

あれは私的にはホントに良くない。

PCの電源を長押ししたような入眠も、

質の悪い睡眠も嫌です。

翌日に眠気も残りますし。

何度か薬を飲んだ後の行動を忘れ、

ものを食べたり何か話したりしたらしいのに

覚えていないということがあってから

こわくなって止めました。


眠れれば少しは回復してくるのかな?

でも調子のいい時はむしろ寝られるんですよね。

眠れないということは

それだけ調子が悪いのかもしれません。

困ったものです。