7/30 龍大さん合練 | CACTUSブログ

CACTUSブログ

関西女子ラクロスクラブチーム『CACTUS』のブログです!宜しくお願いします(^^)



全国のCACTUSファンのみなさん。
こんばんは。


お待ちかねのブログのお時間です♪


ももが不本意にブログになりそうになって
ハの字になっていたので
優しい直属のおぐ先輩が担当いたします🙌

{230FA17A-C25E-445E-9A9B-B1954DC5493E}


{27037264-2A26-47C4-9092-76E8337CDA52}
↑ハの字が止まらないモモのブーイング👎


さて、
本日は龍大さんにて練習でしたー
グランド提供グランドメイク、
整備までありがとうございました!!



2日連続近場で私は大満足*\(^o^)/*
大阪兵庫民は暗い顔してましたが...
龍大さん、またよろしくお願いします✌️

{3CBC49AC-1B9C-4D59-B2DA-D1A54F491808}



今日は特にネタが無い!

ので、雑談します🤘


私、恥ずかしい話こう見えて
今年でラクロス歴10年目。
その内、カクタス歴3年目なのですが、


高校時代のポジション→ボトム
大学時代のポジション→ホーム
カクタスのポジション→ミディー

...🤔


と、いろんなポジションを経験してきています。


カクタスに入って1年目の海の日に
当時のATリーダーのOGダイさんに
「MDやって欲しいねん」
と言われたあの日から、
この3年間、無い体力の中
やったことの無いMDでDFに入り、
当時は戸惑いと大混乱の嵐でした。


でも、その結果今は
めちゃくちゃ楽しい!
DF面白いやん!!


って、心から思います。

チームにも少なからず貢献できてる(はず)!


何が言いたいのかって、
この年になってもやろうと思ったらできるんだ。
ってこと。
全然完璧じゃないけど。
できてないこと多すぎるけど。
自分の能力無限大やなって。(言い過ぎ)

いろんなポジションやってきたからこそ、
わかることもあるんです。(多分)

あんまりこーいう境遇の人居ないから
私ある意味恵まれた環境にいるんだなって
思ったり思わなかったり...

実際のポジション変更の理由なんて
ホームがいっぱい居て、MD少ないから
とか、そーいう理由だったりするんですけど。

ポジティブに考えましょ。
私、恵まれてる!
ツイテルツイテル!
(※数回前のツイテルブログ参照)


でも、実際に試合中に
なんかの拍子でボトムポジに入っても
なんやかんやで止めれてる(気がする)し、

ホーム裏いーひんやん!ってなった時も
「はーい、行きまーすよー」
って感じで戸惑いも無く
ゴール裏の仕事もできてる(気がする)し。

結構重宝するでしょ? 私。笑

体力ないけど。


こーやっていろいろ経験挑戦してきたから、
毎回の練習で新しくできることが増える!
ラクロス10年目でも!笑
今更知ることもいっぱい!笑


だから
ラクロス楽しー
カクタスのラクロス楽しー
もっとやりたーい!


って心から思うのです。


あの2年前の海の日に
「嫌です。ホームしたいです」
って言ってたら。
と思ったら。今の自分は無いのです。


この歳で日々成長できてる人がいるんだからさ。
今、伸び悩んでるカクタスの若人たち!
いろんなことに挑戦しよ!
今の自分に満足せずに。
別にいろんなポジションやれって
言ってる訳じゃないで!

・今日はいつもよりDF我慢して待つ
・GBの後顔まわりに持ってくる意識する
・いつも出せてない声だして周りのフォローする
とか、そんなんでいいんやって。


現状維持は退化なり


退化したくない!
前に進もー!


はい。
長くなりました。
まとまりない雑談おわり!
次の試合も楽しみだ!



{F393094C-F17C-4A9C-BD62-3BE202B7884E}


昨日の腹よじれたオフショットで締めます。

おーわり!