タイ料理。 | 杉浦由佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイ料理。


今日は大好きな
タイ料理の教室に行って来ました!


場所は、
編集部がある神保町の
「ムアンタイなべ」。


CanCam時代、
週2、3回の勢いで
通い詰めていた大好きなお店。

そりゃあ、
楽しくて美味しくて大満足でした♡


一緒に行ったのは、
これまたCanCam時代を
共にしたライター仲間。

photo:01



みんな今は結婚したり、
妊娠していたり…。


「一緒に編集部で
缶詰状態で働いていた頃は、
土曜日の昼間にこんな優雅に
お料理教室に来られる日が来るとは
思わなかったよね~」


なんて、話してました(笑)


そして
肝心のお料理は…


焼きなすのサラダとパッタイ。

photo:04



photo:03




あっという間に食べてしまって
パッタイの写真は撮り忘れて
しまいましたが…


予想以上に簡単で、
美味しくプロみたいな味に!!



明日にでもさっそく
作ってみようと思います!!



ゆかさん、こもちゃん、
まりちゃん、たんさん、

楽しい時間をありがとう♡



また行きたいねー!!