女の子のための…。 | 杉浦由佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

女の子のための…。

突然なんですが、


みなさんは
しっかりとこだわりをもって、吟味して

生理用ナプキンを選んでますか?


私は、以前は”いいえ”でした。


はっきり言って面倒なものでもあるし、
洋服みたいにポジティブに選ぶっていう感覚はもちろんなく…

なくなったら、ドラッグストアで目についたものを買う程度でした。



でも、これに出会って変わりました!


$杉浦由佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba



それは、花王 ロリエのスピードプラス


CMでもよく流れてますよね??


知るきっかけは、担当させていただいたロリエのタイアップ。


実際に開発段階のいろんな実験映像を見せていただいたり、
開発担当者の方に取材させていただき、

ナプキンへの見方が変わったんです。



初潮から閉経までの生理期間を足すと、平均で8~10年に相当すること。

昔の人は、脱脂綿をガーゼでくるんでナプキンに近いものを手作りしていたこと。

1978年、ロリエがポリマー(吸収体)をナプキンに導入し、業界に革命が起こったこと。


スリムナプキンのたった何ミリの世界に最新テクロロジーが詰まっていること…etc.


話はどれもすごく興味深くて…

メーカーの努力、そしてそれによるナプキンの進化こそが
今、こんなにも女性を自由にしてくれたんだと、感動。



そしてこのロリエスピードプラスが

具体的にどうすごいかというと、吸収力。

”吸収力を超えた吸引力”というキャッチフレーズの通り、

一気に吸い込むように、吸収!  (実験VTRがすごかったんです)


その効果を一番実感するのが、トイレでナプキンを変えるとき。



当たり前、ある程度はしょうがないと思っていた
モレもこれで本当になくなったんです。



生活必需品のナプキン、決して高いものではないので


気になる方は、是非試して効果を体感してみてください!!



HPもおもしろいですよ!