誕生日。 | 杉浦由佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

誕生日。

9月12日。

私事ですが、ついに30歳になりました!


なぜか、昔から早く大人になりたいと思っていて、
30歳を迎えることは、なんだか楽しみでした。
私の場合いろんなことから自由になれる気がして。

なのに…


前日の昨日、
“20代はもう今日で最後なんだ”
と思った瞬間、自分でもびっくりするくらい
センチメンタルな気分に…。


30歳はまた新たなスタート。
いろんなことに挑戦して、思い出もさらに増えて…
どうにでも、自分で未来は作っていける。

でも表と裏のように
スタートは卒業でもあって。
それが、20代が終わること。
始まることと反対に2度とない…それが寂しくって悲しくて。







20歳の記憶はほとんどなく(笑)成人式くらい。
それだけ、なにも考えずにお気楽に生きてたってこと!?

大人にならなきゃって、初めて年齢で焦った24歳。
仕事に疲れ、でも諦められなくて転職した25歳。
学べることが楽しくて、仕事と恋愛?ほぼ結婚してた26、27歳。
燃えつき症候群みたいに、仕事に気持ちがついてこなくなり始めた28歳。
でも、同時に自分をもっと大事にしようと思えるようになったのもこの頃。

29歳もいろんなことがあって
毎日ジェットコースターみたいに感情が揺れ動いてた。

でも、29歳の一年のいろんな出来事は、
私をすごく成長させてくれた気がする。

大きく考え方が変わったこともあるし、
より強くなった変わらぬ信念もある。


思い返せば、20代、
私は何が出来たんだろう…。


今日から始まる30代も、
本当に一日一日を大切にすごさないと、
あっという間なんだろうなぁ。



な~んて、ちょっとしたつぶやきでした。

新たに目標も立てたし、すごく今はがんばろうー!って気持ちです。
このブログもそのひとつ。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


杉浦由佳子