まず、なんでカフェ?

しかもこんな時??

 

お話するとかなり長くなるので

適当に端折りますが。。。

 

カフェをやることは

いつの頃からか私の夢でした。

 

このブログのタイトルにも

入っているでしょう?

 

カフェって、

美味しいものやおしゃれなものがあって

穏やかな空気が流れていて

幸せな時間を過ごせる

素敵な場所だと思ったんです。

 

コーヒーも好きですし

お菓子作りも好き

 

そして、音楽もやりたい!

これは主人と同じ考え。

 

音楽ができて美味しいご飯が

食べられるカフェ💕

 

なんでもかんでも

私の好きなもの詰め込んだら

私が一番幸せな場所になる♪

 

そして、

それをいいと思ってくれる人たちが

集まったら。。。😍

 

とっても幸せな場所になると思いません?

 

あ、ほら、

すでに長くなっています。。。笑

 

 

 

ということで!

数年前から実施計画を立てていました。

 

昨年、漠然と「来年オープンする!」

と決めて。

 

昨年末には、富士宮商工会議所主催の

創業支援セミナーなるものも受講しました。

 

でも、実はそのセミナーを受けることで

一度は諦めたのです。

(資金のこととか、事業計画書とか。。。

 もう、無理ーってなって。泣)

 

諦めたまま年を越し、今年の1月

そう、お正月明け6日です。

 

商工会議所の方からお電話をいただき

早速翌日に来てくださることになりました。

 

そして、私が開店できないと思っている

理由なんかを聞いてくださり

いろいろ考えているうちに

 

閃いてしまったんですねー!

 

そう、私がご飯をつくらなければいけない、

という縛りはない。ということに!

 

ならば、誰か手伝ってくれないかしらー?

と考えながらランチしに行った

カフェ&デリ moguさんで

この話をしたところ。。。

 

『できますよー』

 

 ~中略~

 

『いつオープンします?』

 

『気候が良くなる春がいいね~』

『年度がわりもわかりやすいし』

『大安だし(笑)』

 

そんなこんなで

 

4月1日にオープンが決まりました。

 

端折りすぎ、、、

 

この話、

もっとミラクルだらけだったのですが

表現しきれないので

ここら辺でやめます(笑)

 

続きは、また。

 

 

 

 

始めたカフェのHPはこちら

cafe and music HOUKI Living  ←クリック

 

 

facebook : HOUKI Living

twitter : @houki_living

Instagram : @houki_living

LINE お友達追加 https://lin.ee/fRwcLiS

 

どうぞ、よろしくおねがいします☆

 

 

 

 

   ・・★ LIVE Schedule ★・・

 ☆最新ライブ情報☆はこちら *CLICK*