― ルーニーはゲームウイニングスリーを決め、その後でセレブレーションが行われた。 ―



***

いつも読んでくださりありがとうございます (^^)/♪


今日のプレシーズンゲーム初戦は、ステフィン・カリーとジェームズ・ハーデンのハグから見れて嬉しかった!


ゲームの方は、ステフ達が前半のみプレーでいつも通りの調整系、後半は新加入や若手のコンビネーションを試す時間でしたが、両チームの若い先週たちが競い合い、得点が均衡し、ラストショットにはゾワッとしましたね!ニヤリ気づき

このベンチの盛り上がり!


ボールをなかなかイン出来なくて、時間がどんどん減って、リバウンドがアウトして残り1.6秒だったので。

拍手リンディ・ウォーターズ3世、決め切った、偉い!

スクリーンも頑張った拍手


リンディの注目記事を読んだばかりだったので、スリーは確率良いと思ったけど、まさかのブザービーターで逆転勝利とは予想もしなかった、笑

このゲームの評価はあとで読もうと思います。


さて、

こちらが滞ってるので、

遅ればせながら、トレーニングキャンプの2日目からの報告です!照れ気づき


アンドリュー・ウィギンズは連日のチーム練習欠席です。(この後も体調は優れず、現地土曜のプレシーズン初戦は欠場となりました)

ゲームには主力も短い出場時間が通例だし、ゲームには出なくても良いとして、チームのスクリメージには参加出来るように回復するように祈りますお願い気づき

 

キャンプ2日目、ヤングコアのポジションや役割について、ドレイモンド・グリーンが語ったことにも注目です。気づき

***

『ウォリアーズのキャンプ2日目:ルーニーがスクリメージでスプラッシュする』

(現地2024/10/2)

【ハワイ、ライエ発 ─

BYU大学ハワイ校でのトレーニングキャンプの2日目、 ゴールデンステイト・ウォリアーズはコンセプトからゲームプレイに進み、フルコートでスクリメージをした。

努力、エネルギー、流れは、スティーブ・カーのコーチにとって最も際立ったものだ。

この日、先発の5人を指名するには程遠いので、3つのチームがポジション的に作成された。


“ポジション的に彼らを分けて、あちこちに彼らを散らしただけだ。

先発ラインナップのヒントはない。”

とカーが言った。


2日目は、特に一人のベテラン選手にとって、特にポジティブなメモで終わった。

 


以下は、カー、ドレイモンド・グリーントレイス・ジャクソン・デイビスブランディン・ポジェムスキーからのコメントを特集した5つのポイントだ。


■Looney For Three … Bang!
(ルーニーが決勝スリーを決めた)


ポジェムスキーは、センターのケボン・ルーニーを見つけた。

ビッグマンはオフシーズン中にたゆまぬ努力をしてきたものを披露した。

つまり、スリーポイントシュートだ。


ルーニーはゲームウイニングスリーを決め、その後でセレブレーションが行われた。


“ それが僕たちが練習を終えたベストな方法、ルーニーのスリーだ。”

とポジェムスキーが言った。


より多才になるために15ポンドを減量し、体を絞ったルーニーは、特にオフェンス面でシューティング・トリートとなることを目指している。

過去3シーズンでスリーポイントシュートを合計3本しか打たず、1本も決められなかったルーニーは、この夏、400〜500本のスリーポイントシュートを撃ち、長距離からの選択肢として成長しようとしている。

とはいえ、彼が一夜にして次のスプラッシュブラザーになるわけがない。


ルーニーに送られたメッセージは自信のひとつだ。

アグレッシブにいて躊躇しないこと。

しかし、ウォリアーズが対戦相手に向けてスリーの雨を降らせようとしている中で、ルーニーは、ピック・アンド・ポップのオプションになるつもりはない。

さらに言えば、ブロークンプレーとオープンのチャンスのアドバンテージを獲得するのが彼の役目だ。


“それはケビン・ラブがいることとは違う。”

とカーが説明する。

“しかし、彼はそれを実感している。

Loonはまだ自分らしく居なければならない。

彼はオフェンシブリバウンドやスクリーンのセッティングで多くの仕事をこなす選手だからね。

彼がオープンでスリーの位置にまだ立っていたら、私は彼にスリーをシュートして欲しい。”



◼️ドレイモンドがクミンガについて意見を述べる

コーチは彼がパワーフォワードだと信じているが、ジョナサン・クミンガは自分はスモールフォワードだと言っている。

グリーンはどうなのか?



彼はチームメイトに味方しているようだ。


彼は3番(SF)だと思う。”

とグリーンは言った。

僕の意見は常にそうだったし、それが変わることはない。

4番でプレーすることは、特定のスキルセットを要求される。

多くの場合、人々はそれがポジションではないかのように4番に近づく。

...それを行うには、特定のスキルセット、特定の知識、そのポジションの特定の理解が必要だ。


彼はそれをやったことがない。

彼はそれを調整して学ぶことができるか?

僕にはわからない。”



数字はグリーンの視点からは別の物語を語っている。

Basketball-Referenceのポジションの見積もりによると、

クミンガは昨シーズン、パワーフォワードとしてキャリアハイの65%、センターで34%をプレーしたのに対し、スモールフォワードに費やした時間はわずか2%だった。


クミンガがスモールフォワードとして成功するには、彼のアウトサイドシュートを大幅に改善する必要がある。

これは、彼が過去数か月間大いに取り組んだ分野だ。



■ドレイモンドのポジェムスキーへのメッセージ

ステフィン・カリーとコートを共有するシューティングガードとして先発するための競争はすでに本格化している。

その競争は、ポジェムスキー、バディ・ヒールドディアンソニー・メルトンの3人の間で行われているようだ。誰がそのポジションを手にするにしても、ポジェムスキーは、他の2人と共に多くの時間をプレーすると予想している。


グリーンやウォリアーズの他のメンバーがポジェムスキーに望まないのは、フランチャイズの象徴であるクレイ・トンプソンのレプリカになることだ。

自分らしくいることが、ルーキーのポジェムスキーがカーから多くの信頼を得た理由だった。

今それを変えるのは愚かだろう。


“僕は、彼にはブランディンでいてほしいよ”

とグリーンは言った。

“クレイがいなくなるからこうしなきゃ、ああしなきゃって、そういう罠に陥ることがある。

いや、自分は自分でいればいいんだ。

誰かの役割を埋めようとするより、自分でいる方が成功のチャンスはずっと大きいからね。”


グリーンは、自身を例に挙げることができる。

何年も前、グリーンがデビッド・リーに代わって先発に入った時、彼が最後にやろうとしたのはリーになろうとすることだった。


彼ら二人のスキルセットは全く異なっているので、誰かの真似をしようとすることでは、自分を発揮することができず、最終的にウォリアーズで殿堂入りレベルの影響を与えることもできなかった。


“僕はポジエムスキーにこう警告した。

『もしコート上で素晴らしいことをして、それが君の強みなら、それをやり続けろ。

君がそれを得意とするなら、チーム、オフェンス、そして、組織が君に合わせて調整してくれるだろう』

とね。”

とグリーンは言った。




◼️ドレイモンドについて

グリーンのプレースタイルを再現しようとすることは、他のあらゆるプレーや他のすべてのチームにとっては、一見価値があるように見えるが実際には価値のないものだ。

組織の多くは、必要なときにセンターをプレイできて、すべてを行うことが出来るポイント・フォワードの次のバージョンを探してきた。


それは難しいだろう。

しかし、ウォリアーズは、カイル・アンダーソン で独自の新しいバージョンを見つけたかもしれない。


“彼はドレイモンドに似ている。”

とポジムスキーがアンダーソンについて語った。

“彼は、選手たちがどのように動くか、彼らが自分のタッチを好む場所を理解していて、ショートロールからのプレーを展開出来るし、ピック・アンド・ポップ・ジャンパーを決めることが出来る。

つまり、それはドレイモンドができるすべてのことだよね。


僕たちのチームには、しばらくの間ドレイモンドのような人がいなかった。

ディフェンシブマインドを持った人を持つことは、長期的に僕たちの助けになるだろう。”



■The New GP2?

ポジェムスキーはまた、もう1人の新加入ウォリアーの比較をした。

デアンソニー・メルトンに、ゲイリー・ペイトン2世と似た面が多く見えるというのだ。


“彼はゲイリーと双子の兄弟になれるような気がする。

彼らは2人は見た目が似ていて、どちらもディフェンスが大好きだ。

僕としては、それに対抗したり、その逆め彼らをディフェンスすることが素晴らしい体験だ。”

とポジムスキーは言った。


“ 今は彼らがディフェンス面でより優れているが、レギュラーシーズン中に僕やステフのような人がより良くなると思う。”


昨シーズン、ウォリアーズのオン・ボール・ディフェンスの欠如は明らかだった。

その一因は、ペイトンが複数の健康問題に悩まされていたためだ。

メルトンは2023-24シーズンに背部(腰)の怪我で38試合にしか出場できなかったが、現在は完全に健康で、シーズンが終わるまではフィラデルフィア・76ersでキャリアハイの平均11.1ポイントを記録していた。


ウォリアーズにとって、ポイント・オブ・アタック(攻撃の起点)でディフェンスでき、なおかつオフェンスでも貢献できる選手は大歓迎だ。

すべてがうまくいけば、メルトンはその両方をこなせるだろう。

 

】(情報元:Warriors camp takeaways: Looney makes splash in scrimmage by Dalton Johnson )

 

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”イエローハーツを持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱やチームへ愛情も、
構成や美しい英語の表現も出来るだけ大事したいと思っています。
まだまだ勉強中です。

 

私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
アカウントや記事が削除されるなどで閲覧できない場合があります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/